生き物にまみれて暮らす主婦レポート in 東京

生き物に関する知識と、栄養管理士の資格などを駆使して日々試行錯誤しているダイアリーです。

懐かしの【あの】アイスと、インゲンとベーコンのかき揚げ。



息子の夏期講習が始まってから、やたらと目まぐるしい日々を送っています。


こんにちは、スイミンです。

いや~、評判通り?大変ですね。誰がって、息子がです。


ところで、皆さんは、

夏休みの子どものおやつって、どうしてますか?

わが家の場合は、おやつというよりも、

「夜食」「ご褒美」な要素が強いですが、日々何かしらは一応用意しています。

ただし、毎日高級デザートとか買えませんので、

安くて何の栄養にもならないものばかり。


今も売っています、懐かしの、

あのアイス。

これ。

f:id:skyaya:20180726183746j:plain


たぶんお砂糖を食べているのと同じであろう品ですが、毎年夏は、わが家では必ず買っています。

お風呂上がりとかに食べちゃう。

食べてますの図。

f:id:skyaya:20180726183927j:plain


あんまり美しい図じゃないですね。

これを食べていると、焼きとりとかを食べるときを思い出します。

最後のほうは押し出して食べる。というやつ。

アイスは、前回まともに?作ったのがこれで、


www.skyaya.com


その後、カットフルーツでも作りましたが、美味しかったです(^-^)/


私は考えたんですが、懐かしのこういうアイスは、安くてたくさん入っているので、

中身を出して数種類のシャーベットみたいにして食べる。

とか、見た目が美味しそうでいいかもと思いますが、今はまだ試していません。


そして、本日、一人でこっそり食べたのが、

インゲンとベーコンのかき揚げ。


f:id:skyaya:20180726184528j:plain

インゲンのかき揚げは大好きなんです。ベーコンブロックも好きで、

最近朝食に、ベーコンチーズのパンなどをよく作るため、ベーコンブロックもよく冷蔵庫にあり、

かき揚げでもいけるかな?と思い、作ってみたら、

ウマッ!


かなりジューシーかき揚げになりました^^

夕食にもいけるかなと思います。


明日は、中学受験記事②を書きたいと思います。

そして、本当は、


とにかくうちの生き物たちのはなしが書きたい!


みんな元気にしていますので(^^) 時間ができたらゆっくり堪能したいです。(書くことを)


普段より涼しくて快適ですが、接近中の台風が、直撃したりせず、被害がひどくないといいですね。



ご覧くださって、ありがとうございました♪




スイミン(id:skyaya)2018/07/26