生き物にまみれて暮らす主婦レポート in 東京

生き物に関する知識と、栄養管理士の資格などを駆使して日々試行錯誤しているダイアリーです。

息子お弁当。塾弁当⑤


最近朝方は涼しいのでちょっと喉が痛くなり、

そのうち治ってしまう、スイミンです。こんにちは。^^


本日、明日、息子はお弁当。


明日は学校の移動教室で6時台に一緒に家を出るため、お弁当の写真を撮る暇がたぶんなし。

というわけで、恒例の?

塾弁当④です。あれ、④だよね、これ…。違っていたらあとで訂正します。

訂正、⑤でした(笑)。タイトルまで訂正。眠かったのですみません。



f:id:skyaya:20180603080528j:plain


今回の夜作り置きは、レンチンじゃがいもと、塩もみキュウリの小さいカット。そして、
から揚げの下準備。


f:id:skyaya:20180603080551j:plain


途中の図。巻き物にしようと思ったけど、前日に食べたのでやめました。

じゃがいもキュウリは容器ごとレンチン。

とちおとめを先に入れました。今回は、練乳ではなく、砂糖をパラパラッと。

f:id:skyaya:20180603080616j:plain



から揚げと、お決まりの甘め卵焼きで、できた。

ここまでで、20分かからないラクさ…。

やっぱり小さいおかずの作り置きはラクですね~(*^^*)

もう、抗菌シートは欠かせません。塾のトイレのときに手を洗えるから大丈夫とか言うけど、

そのトイレのノブとかが問題なので、アルコールティッシュも入れました。

f:id:skyaya:20180603080847j:plain

息子はまだまだ、喉も心配なので、帰宅するまでにハチミツレモンなど、作る予定です。その前に夫さん朝ごはん作らないと(笑)。


前回までの塾弁当まとめはこちらに書いています。

www.skyaya.com

酔い止めのおすすめも書いたものはこちらに。

www.skyaya.com



さてさて、珍しく朝投稿したので、あとは明日の移動教室の準備をして、

ブログや、HPのカスタマイズをして過ごそうと思います。


明日のお天気はいかがなものか…。




本日は、また書くかわかりませんが、お越しくださり、ありがとうございました(^^)


よい日曜日をお過ごしください…☆



スイミン(id:skyaya)2018/06/03