生き物にまみれて暮らす主婦レポート in 東京

生き物に関する知識と、栄養管理士の資格などを駆使して日々試行錯誤しているダイアリーです。

深夜にコソッと。ワードプレスへお引っ越しします(たぶん)

久しぶりにはてなの中をうろうろしたところ、

許否反応が出てオエッとなったかもしれないスイミンです。

こんばんは。


前回の記事通りに私ははてな辞めます、なんですがそれは、
はてなブログでブログを毎日書くのをたぶん辞めますという意味でした、ごめんなさい。

嘘は書いてないのですけどね。


ブログ引越しするかも、とは書きましたがたぶんお引っ越しします。

というお知らせをするためには、

サブブログを使わなきゃならないのか、使うことはなくなるのか、決めていません。


悲壮感たっぷりですが特に悲壮感は感じません(笑)。


ここ数日であったことをチラッと書きます。

手ごねパンをこねていたところ、

いきなり回転性めまいになり倒れました。


あとは、右手の先の痛みはやはり治りませんがあまり痛くなくなってきた。

他にもありますがこのへんで。


その、倒れたときに息子がちょうどいてくれて、夫さんの会社へ電話してくれたりいろいろ介抱してくれ、とても助かりまた、頼もしくなったものだと感心しました。


前回の記事のあとに、誰とは書けませんが何人かのかたからツイッターのDMやメールでとてもお優しいコメントをいただき、かえって申し訳ない気持ちになったりしたのですが、

今回ヘラヘラっと書いてみようと思ったのが、

これまた誰とは申し上げられないんですが、とあるかたからのメッセージがキッカケでした。


相互読者ではありましたが、ブログでは特に日々絡みがあったわけではなかったあるかたからいただいたメッセージが心に響きまして、

私は何やってんのだろ?


と、大切なことに気づかせていただいたのでした。

それがなんなのかも内緒ですが、


誰かへ向けてブログを書いているということがいかに、人へ影響を及ぼすのか、と、言ったら大げさですが

とても気がラクになったのです。そのかたが見てるかわかりませんが、その節はありがとうございました。


それが書きたくて実は書きました。


ただ、やっぱりはてなブログは負担になるので、ワードプレスへお引っ越しをして、

私ははてなブログproなので、他にてきとーブログを作って、書きたくなったら書くことに大体決めました。


ただ、移行まで、メニエールのひどいやつと他の身体のちょっと病気と、息子の受験で、かなり時間がかかると思います。



その間、またお留守にしますが特にコメントやブクマは要りません。

繰り返しますが(笑)、ほんとにいりません。


なぜなら、私はたぶんお礼に伺えないので。


ただ、私はこうなりましたが、はてなブログは非常に書きやすいと思います。


それでは、おやすみなさい♪


スイミン。