生き物にまみれて暮らす主婦レポート in 東京

生き物に関する知識と、栄養管理士の資格などを駆使して日々試行錯誤しているダイアリーです。

家飲みおつまみご飯。


昨日は、心優しい皆さまのおかげで記事が消せなくなりました、ありがとうございました(笑)、スイミンです。(^_^)


本日から息子の3泊4日の移動教室が始まり、特に問題なさそうなので、

早く飲みたがる夫さんのために?

家飲みおつまみご飯です。

f:id:skyaya:20180604181034j:plain

近所に、二軒ほど安い飲み屋さんはありますが、
とりあえず、家でダラダラ。


実は、私は普段から、夕食を食べながら飲むって、

やらないんです。

典型的な飲んべえさんで、つまみがいらない人。

飲むのも、息子が寝てからです。


しかし、


初めて飲みながらブログ書いてます(笑)。



朝、夫さんと息子はおんなじお弁当を持っていき、

ちくわがたくさん余ったので、
ちくわとインゲンの炒めものと、豚肉の炒めもの。


適当ですね~(^-^;


目の前にいる夫さんいわく、外飲みは気を遣うからめんどくさいんだそうで、

私もそれはあります。

しかし、


気を遣うから飲みすぎない気もする……😅


さっそく夫さんの仕事の愚痴が始まってます。


私は、食べながらだとあまり酔わないので、

次はゆで卵でも作ります。


焼きとりも美味しいよねって話が出てきてますが、


私はちょっと外飲みも行きたくなりましたー。


こういうのはひとりっ子だからできると思うんですけどね。いろいろあってひとりっ子になってしまったんですが、誰にも突っ込まれたことないです。


みんな優しいなぁ、というか、まともな人はそんなこと言いませんけれどね。


息子がいないのは、ハッキリ言って寂しいです😢

なので、飲みすぎ注意します⚠




本日はまた適当ブログですが、読んでくださって、ありがとうございました(*^^*)


スイミン(skyaya)2018/06/04