生き物にまみれて暮らす主婦レポート in 東京

生き物に関する知識と、栄養管理士の資格などを駆使して日々試行錯誤しているダイアリーです。

埼玉県の猫神社・出雲伊波比神社の散策と、鎌北湖(廃墟)、川。


長くなりそうなので明日にしようかなと思いましたが、ちゃちゃっと書いてしまいます、

スイミンです。(^^)


両親宅から帰宅しました。

やっぱり2泊になった…(笑)。楽しかったです。


帰る前に、息子の行きたいコースを母と3人で回って来ることに。

と言っても、毎度のコースなのですが、

まずは、埼玉県の出雲伊波比(いわい)神社へ。


f:id:skyaya:20180831231503j:plain

埼玉県出雲伊波比神社 

🏣350-0465 埼玉県 入間郡 毛呂山町岩井5-17-1



息子も「猫神社」と呼んでますが、猫がたくさんいる神社なのでご存知の方もいると思います。

f:id:skyaya:20180831231525j:plain


神主さんが主に面倒を見ているそうですが、
お掃除中の方に聞いてみたところ、

最近は15匹前後なのだそうです。増えないように、募金などできちんとしたそうです。

以前は50匹近くいたんですけど、暑さもあってか、少なかったです。

ゆったりした雰囲気で、私は好きです^^。参拝におすすめです。


流鏑馬が行われるところ。


f:id:skyaya:20180831231547j:plain


いまだ行われるときに行けていません。

次は11月の頭のようです^^


お正月以来の参拝をして、


怖い動画で有名な鎌北湖へ。


f:id:skyaya:20180831231615j:plain


息子は、両親と一緒に何度も来ています。(廃墟の写真だけ撮りたいのと、ボートに乗りたいから。)


私は以前、息子とボートに乗りました。楽しかったです。


ちなみに、ボートに乗っても廃墟の周りを一周はできませんよ~。ボートはボートで楽しみます。
今回は、ボートには乗りませんでした。人も少なかったので。


載せても支障のない写真です、はい、

廃墟。


f:id:skyaya:20180831231634j:plain


投稿動画で、中にバンバン入ってますが、ここは


立ち入り禁止ですからね!(^^)


f:id:skyaya:20180831231657j:plain


廃墟だろうと、廃墟でなかろうと、私有地ですから入っちゃいけません。

立ち入り禁止って書いてあります。

だからここまでで。

以前は壊されていなかった、放置されっぱなしの頑丈な倉庫が破壊されていて、中が見えてビックリしたんです。
人間のほうがよっぽど怖いです。


私も息子も父も弟も見える人ですが、入っちゃいけません。

その前に、荒らしすぎです。所有者が放置しているので、
取り壊しができないので、そういうこともあってやりたい放題の跡が、

近くにもたくさん見られますが、

破壊や落書きもやめようよ。 (もはやホラーとかの問題ではなく、周辺の方の迷惑です。)




息子リクエストの最後は川で、以前釣りをした場所です。
でも、随分と水が減っていました。


f:id:skyaya:20180831231728j:plain


岸がだいぶ広くなっていました。この直後からゲリラ豪雨になったので、危なかったかもしれません(^-^;


大体こんな感じの場所を回って、また一度戻ってきてから、帰宅しました。

こちらはもう降ったあとみたいでしたが、けっこうすごかったようですね。




明日から塾が始まるし、来週から学校なので、一気に調子を戻していかないといけません。

久しぶりの両親宅は、親子共々、本当に楽しかったです♪



明日から9月か~、あっという間の8月でした。
私も夏やすみボケから切り替えなきゃです!



お立ち寄りくださり、ありがとうございました^^



スイミン(id:skyaya)2018/08/31