生き物にまみれて暮らす主婦レポート in 東京

生き物に関する知識と、栄養管理士の資格などを駆使して日々試行錯誤しているダイアリーです。

セブンイレブンのくじがハズレない。


本日は晴天、木曜日なのでゆっくりすることに決めました。

こんにちは、スイミンです(^-^)


諸事情により、息子が学校に遅れて行ったので私は教室までついて行きました。

そういう決まりになっているので。


そして、帰りにPASMOのチャージをするため、
またセブンイレブンに寄ってきました。

ちょっと足りないものを買い足すと、簡単に700円超えてしまうし、今回は1700円(T_T)

だったので、くじを2枚引けました。(700円で1枚)


で、2枚とも当たりました。

そのうちのひとつが、この、

リアラテ。

f:id:skyaya:20180524110332j:plain


初見だったので、
リアラテって何?!と思いつつ、

帰宅してから飲んでみたら、けっこう美味しかった(*^_^*)


ラテなのにクリアって面白い。ちょっとアッサリしているところもいいです。


ちなみにもう1つはじゃがりこでした。


それで、タイトルにある通り、

最近セブンイレブンのくじを引くと、なぜだか私は一度もハズレなし。


という異常事態になっています。

つい先日はゼリーが当たり、

その前はやっぱり2枚引いて、

ポテトチップの缶のやつと、じゃがりこ


さらにその前は、ペットボトルのカフェラテ。

くじが始まった1番最初も、何か当たり、(たぶんお菓子系。もはや覚えてない)


くじを引いてハズレなし。


ここまで来ると、ちょっと怖いです。そんなにたくさん引いていませんが。


当たるのはうれしいけど、くじで運を全部使ってるんじゃないかと……!


おかげさまでというのか、息子のおやつに事欠かなかったし、いいことばっかりなんですけど、

ハッキリ言って、私はあまりくじ運がいいほうではないんです。

昔からそうで、何かで1等が当たったことなど皆無。


宝くじで、ちょっとだけ高額当選したことはありますが、それだって、3等で、1等ではないです。


欲を出そうが出さなかろうが当たらない。


なもので、あまりに当たりが続くと不安になってきます……。


日常で、何か素晴らしい行いをしているかと言うと、特にいつもと変わらないし、


なんだろう?当たり月なの?


でも、こういうことはあまり深く考えないほうがよいと思うので、自然な流れに任せたほうがよさそうですね。

当たりが続くと不安になるっていう心持ちも、自分でどうかと思います(笑)。


強いて言えば、忙しかったけど、イライラしたり怒鳴り散らしたりとかいうことはなく、


ひたすら眠たかっただけという……。


なので、

ゆっくり眠れるだけでもう幸せ。

欲をかいてる暇もない。

という状態だったくらいです。


人って、暇であればあるほど、いろいろ考えてしまって欲もたくさん生まれがちなので、欲を出すのは悪いことじゃないですけども、

ちょっとくらい忙しいほうがいいのかもしれませんね(^_^)

ケーブルつけたらたまたま好きな映画がやってるし、


あー、幸せ。

です!(笑)


リアラテ、美味しくておすすめでーす\(^o^)/

お昼には、また始めます、お粥ダイエットでお粥を食べる予定です♪



本日も、お立ち寄りくださって、ありがとうございました(*^^*)

みなさんにもいいことがたくさん起こりますように☆



スイミン(skyaya)