生き物にまみれて暮らす主婦レポート in 東京

生き物に関する知識と、栄養管理士の資格などを駆使して日々試行錯誤しているダイアリーです。

怪しい郵便局員さん


二日ぶりになりました、スイミンです^^こんにちは。


生活は相変わらずですが、連日の大雨のニュースを見ていて、
生きてるだけでも有り難いと思います、今日この頃です。


そんな本日ですが、

ちょっとだけ怖い思いをしました。(ちょっとだけ)

f:id:skyaya:20180712230709j:plain

怪しい郵便局員さん


先日、荷物を頼みました。ネットだったんですが、

私はてっきりヤマト運輸さんから来るものだと思っていたら(いつもそうなので)、インターフォンが鳴ったので、


見てみたら、郵便局っぽい。


返事しても何も言わない。

でも、荷物は確かに来る予定があったので、とりあえず出てみたら、


若いお兄ちゃんが立ってました。

いや、郵便局員さんだったし、ちゃんと荷物も持って立ってたんですが、


ふつう、

「郵便局です」

とか、

「お届けものでーす」


とか、何かひと言、言うと思うのですが、


インターフォンを鳴らしたときも、

玄関を開けたときも、

ニタッとして黙って立ってるのです。


なんかこれヤバイパターンかもしれない、とちょっと怖くなってきたら、


「ここにサインお願いします」


と、いきなりずかずかっと近づいてきて、びっくりして思わず後ずさりしてしまった私。


アラフォーではあるけど、家に今自分一人だし、お財布とかあるし、サクッとやられたらアウトだし、

と、プチパニックになりつつ、サインをしようとしたら、


ガッ、と、玄関のドアに手をかけたので、


(ヤバイ誰か通って~、というか閉めるべきかなこれどうしよう)


と、サインする字が動揺でうねってしまいました。ハンコ持ってたのにサインしてるし……(笑)。


いやいやちょっと待ってその、たたきに片足入ってるのなんでー!><


と気づきつつ、うちは玄関前が低い階段であり、通常あまり上がってくる人はいないので

もう、ヤバイパターンじゃなくてもヤバイパターンの想定。


ドアに手があるので、これじゃあドアを閉められないと思ったので最終手段。


自ら外に出た。


ちょっと半ば押しのける勢いで玄関の外に出て、

なんかこう、二階の洗濯物大丈夫かな~って感じでベランダ見上げて誤魔化すまでして、


「どうもご苦労様でしたー!」

と、大きな声でにこやかに言ってみたところ、


「ありがとうございました…」


と俯き加減でボソッと言って、ニヤニヤって微笑んで、車に戻るかと思ったら立ちっぱなしで、まだいるので、


意味不明。もう無理。


ささっとドアを開けてマッハの勢いで閉めようとしたら、うちのドアはゆっくり閉じるタイプであり、


風圧で閉まるのが遅い!


ほんの数秒間でしたけど、冷や汗かきました。


荷物は頼んだものだったし、

シャイなお兄ちゃんだっただけなのかもしれないけど、怖いから勘弁してください。


そのあとしばらく外に出れませんでした(泣)。


今から考えたら、もとから、家に誰かいるフリとかすればよかったのですが、(荷物きたよーとか)

ちょっとパニックになってしまって頭がとっさに回りませんでした。


ココアちゃんはワンワン吠えてましたけど。


お届けものは、自分の住所も名前も書いてあるし、サインして貰うのは控えなので、

ちょっと怖いですよね。

なので、私はしばらく荷物は頼めそうにないです(念のため)。


考えすぎだったらいいですけど…(T_T)


とりあえず、うちは道路沿いなので、万が一何かあったら窓から叫ぶ、とか手はありますが


昼間家に一人でいる主婦のみなさんは、一人で鍵を開けるときとか気をつけてくださいね。。


若い娘さんは、来ても出ない!←出ちゃダメ。昼間も危ないよ。


荷物が来るときは誰かにいてもらいましょう。


あー、ちょっと怖かった。


そんなこんなな日でした。が、元気です!(^O^)



お読みくださって、ありがとうございました^^



スイミン(id:skyaya)2018/07/12