生き物にまみれて暮らす主婦レポート in 東京

生き物に関する知識と、栄養管理士の資格などを駆使して日々試行錯誤しているダイアリーです。

両親宅から帰宅。両親の大切な植物たち。


久しぶりに両親の家でたっぷり寝かせてもらって、たくさん充電して帰宅しました、スイミンです。

こんにちは(^-^)

いやー、もう、美味しいものたくさん食べさせてもらって、たくさんお話しして、弟の猫と遊んで、

とても楽しかったです(*^^*)


昨日のうちに書けなかった、うちの両親が大切にしている植物のご紹介を書きたいと思います。


まずは、バラのアーチ。

f:id:skyaya:20180430162341j:plain

これは、お正月に行ったときか、さらに前?に行ったときに、こういう風にしたいために、頑張って作った骨組みだけ見せてもらっていたもので、

いよいよ完成したようです。

このバラの名前は、コクテール(カクテール)というのだそうです。


そして、こちらが家庭栽培中のイチゴなど。

f:id:skyaya:20180430164827j:plain

実は、庭で、ハーブ類や、サンチュなども栽培していて、昨夜の夕食に出ていたサラダに使われていました。美味しかった~^^。


庭の全体はこのような感じ。これから他種多様な花が咲き乱れるところですね。今は緑がいっぱい。

f:id:skyaya:20180430164853j:plain

さらに、玄関の周辺には松の木や、他の植物がたくさんあります。シクラメンなども。


バラは虫対策が大変ですが、ほぼ毎日コツコツと対策しているようです。
熱中症などに気をつけてもらいたいです。なるべく、日陰で休憩をとるようにしているそうですが。。。

家の中で飾っていた、庭のバラ(^_^)v 黄色い大きな花です。

f:id:skyaya:20180430164953j:plain


バラの前は、アサガオのつるがたくさん庭を囲むようにあったのですが、(ひるがおもあった気がする)


あまりにも増えすぎて、最近ではバラオンリーにシフトしたようです。


ブログに書いておくねー、と言ったら、

「ぜひぜひ宣伝しといて」

と言うので、(人に見てもらうのも好きな両親)

「じゃあ住所も書いとくよ」

と言ったら、

「いや、それはちょっとまずいよなぁ~あはは」


…………どっちやねん。(と、関西風に書いてみました)


もともと、こっちに住んでいた両親が引っ越す際に、
庭付きであるのは必須条件だったのです。

園芸にひたすらいそしみたかったから、なので、

まあ、夢が叶ってよかったね(^o^)


帰る前に、またしても息子と、今度は簡単なテニスをやったらグッタリ疲れてしまいました(T_T)

もう、6年生の男子と一緒にスポーツをやり続けるような体力は私にはない......^^;


そんなわけで、袋ラーメンを貰って帰ってきたので
夕食はラーメンにしてしまいます♪

野菜だけ炒めてトッピングすればいいので簡単。

f:id:skyaya:20180430165032j:plain


たまにはラクするのだっ。

学校は明日明後日、普通にありますし、休みボケは早めに戻さないといけません。ああ、それが辛い……。


朝寝ていられる生活を、一週間くらいでいいからたまにはしたいですね~💦

でも今は無理だから早めに寝ます。

袋ラーメン。



袋ラーメン系は、非常食としても、いくつかあるとよいかもしれないですね。

あとは、夕食にラクをしたいときにも(笑)。


また明日から頑張りまーす!




本日も、お立ち寄り、ご覧くださって、ありがとうございました(^-^)/




スイミン(skyaya)