生き物にまみれて暮らす主婦レポート in 東京

生き物に関する知識と、栄養管理士の資格などを駆使して日々試行錯誤しているダイアリーです。

両親と弟と、まったり過ごす休日。



本日午後から両親のところへ来ています、スイミンです。こんにちは(^-^)


夫さんは仕事なので、息子と二人で電車で来ました。

うちには生き物がたくさんいるので、夫さんが家に夜だけでもいてくれると、安心です。


お正月ぶりに、
両親と弟(次男)と、息子の5人で食べる夕食~(*^^*)


f:id:skyaya:20180429191643j:plain

ステーキ、唐揚げ棒にハムサラダ、フライドポテト、

f:id:skyaya:20180429191659j:plain


ネギトロ巻きなどなど、もう最高♪

私のステーキは息子に半分あげちゃいましたが、
普段自分の家ではせっせか節約料理を作っているので、

もうお腹いっぱいです。ダイエットがヤバイ。。。。。。


正月以来に久しぶりに来て驚いたのが、

庭のバラのアーチがかなり出来上がっていたことと、

メダカがまた増えてーる😵😵😵

f:id:skyaya:20180429191719j:plain

f:id:skyaya:20180429191744j:plain

大きいのから、小さいのまですくすく育っていて、
ホッとしました(^-^)

なにせ、正月にたくさんメダカさんをもらってしまったので、

いつか返さなきゃ、と思っていたからです。

www.skyaya.com


夕方に息子とバドミントンしていたら、お向かいのおうちの車庫の屋根の上に羽根が乗ってしまい、

脚立を貸していただきました……(T_T)


ほんとすみませんでした。
ところがすごくいい人で、近所の方たちもおかしな人がいないので安心です。


私の親孝行はとりあえず掃除することしかないので、せっせかとやりましたが、

日頃の母の大変さを思うと、本当は、週に1回くらいは日帰りで来て、ちゃちゃっとお手伝いしたい……。


来年からはだいぶ時間が空く見込みなので、今できないことを来年にはやっていきたいと思います。


今夜は両親や弟、弟の猫ちゃんとまったり過ごせる予定です(*^^*)

それまでアルコールはもうちょっと我慢、我慢。

編集作業に弟がちゃちゃっとPC貸してくれました。PCのことはなんでもござれな弟。いろいろ教えてもらおうと思います。

明日には帰らなきゃいけないのが寂しいです。

主婦のさだめということで~。もうちょっと我慢です。




本日も、ご覧くださって、ありがとうございました!(^-^)