生き物にまみれて暮らす主婦レポート in 東京

生き物に関する知識と、栄養管理士の資格などを駆使して日々試行錯誤しているダイアリーです。

ハリル元監督さんとサッカーの話が止まらない夫。


本日は大変忙しく、朝から書いていました、スイミンです。
こんにちは(^-^)/


いきなり仕事振るなバカア~❗


すみません、独り言です。でも他にも、本日はとても忙しいです。

ところで、先日、



ハリル元監督さんが解雇されましたね。
解雇されたから、元、になりますが。


サッカーは、好きだけれど私はあまり詳しくないのですが、実は、

うちの夫さんが、サッカー大好き人間。

ワールドカップなんとか杯とか始まると、もう1日中そわそわ、テレビの前で、


「そこ違うだろ、右!右!」

「だー!なにやってんだよぉぉぉ」

「いけっ いけっ …………あ~~!」


などと大変賑やかなことになります。いやもう、いつも思ってるけど、


あなたがそこで叫んでも勝敗には全く関係ないんですけどね、と、

ちょっと可哀想になるくらいです。

f:id:skyaya:20180411111035j:plain

うちのウイニングイレブン2015。↑年季入ってます。


ちなみに夫さんは本当は野球のほうが得意です。


野球進学できたくらいでしたが、他のこと(アルバイトとか)のほうに興味が行ってしまって、

今に至ります。

あーもったいない。というか、プロになる人は野球のことばかり考えてますからね。一緒にするのも失礼というものです。


ちなみに、サウスポーですが両方使えます。二刀流です
(最近、そういうすごい方が出てきましたよね。二刀流の大谷選手。)


だから野球ももちろん詳しいですが、なぜかサッカーファンです。意味不明。スポーツ全般大好きで興味があるけれど、サッカーは別格です。

そして、


ハリル元監督さんの話が止まらない。


ちょうど先日に、夕方や、夜に、そのニュースがやっていたときに、

私はいつも、サッカー系の話はふらないようにしているのですが(止まらないから)

「解雇されちゃったの?」

と、息子が夫さんに聞いてしまいました。


余計なこと言うんじゃない。


「あれはもっと早く変わるべきだったんだよな~、あーでこーで……」


ほら始まったじゃないかぁぁぁ。

私は息子にひと言。

「止まらないからほっときなさいね」

しかし、そんなことは息子も承知の上なので、

必要な情報だけ得て、あとは放置。


「でもさー、長谷部も大変だよな~でもあれでこれで......うんぬんかんぬん(あまり聞いていなかったのでかなり省略。)」


あのさぁ、サッカーも大事だけどもさ、

いつもいつも言っているんだけど、また言いますよ。


「お風呂から全裸で出てくるのやめてくれない?」


「ごめんなさい。」 (←いつも口だけ)


サッカー界もいろいろ大変そうですが、

サッカー大好き人間がいるうちもなかなか大変です。


今解雇になったのは遅かったみたいな見解が夫さんの意見のようですが、
そのあたりの反対意見は夫に言ってください(笑)。

そして、ハリル元監督さんのことをいろいろ調べていて、


2ヶ月後のワールドカップの直前に。


と、たくさん出てきますが、


これは今から準備しとかなきゃなりません。


何をって、心の準備です。


先にも書きましたが、サッカー大好き夫。

どのチームにも興味があり、特に日本ばかり応援して終わりではなく、

すべての試合に興味があるのです。(もちろん日本は応援する)


すると、始まるのです。絶対に。


「こーりゃあちょっとキビシイだろー」

「すんげーパス!」


「それだよなー、それ!」←好プレーを絶賛


「あー!」←惜しいシュートのときなど


「今のはイエローだろーおかしいだろー」←日本のチームでなくてもなぜか頭を抱える


「やっぱなー、ここで交代だよなー交代?」←選手交代の気配のとき


「えー!○○なの?!うっそぉ……」←たぶん交代選手を見て驚いている


はぁぁぁぁ~、うるさい。

これは、エンドレスになるのでこのへんで。しかし、聞いていると実に面白いです。本当に好きなんだな、と。

たまには一緒に観てあげようかな、とも思います。そして、


こういう独り言を、

PS4サッカーゲームをやっているときにも呟いています。

上の画像、
ウイニングイレブン2015。

可哀想に..............(笑)。


今、2018年ですからね。本来ならこっちがやりたいはずです。


ウイニングイレブン2018 - PS4



今は買わないけどね!


ワールドカップで我慢してください。今度は暇があったら一緒に観てあげるからさ。たぶん......。

そして、お風呂から全裸で出てくるのをどうかやめてください。



本日も、ご覧くださってありがとうございました!(^-^)




スイミン(skyaya)