生き物にまみれて暮らす主婦レポート in 東京

生き物に関する知識と、栄養管理士の資格などを駆使して日々試行錯誤しているダイアリーです。

ミックスベジタブルをスープとカレーへ。



寝すぎた!

こんにちは、スイミンです。

本日は夫さんが休みで、気が緩んだのか、

13時~17時まで寝てしまいましたー!


月曜日だというのに全国の働く皆さま申し訳ありませんでした。

私は家族の休みの日に合わせてお仕事をお休みにするので、私もお休み。


やることは午前中に済ませたし、買い物も行ったしで、お昼のあと、

「ちょっと寝てるね~」

が、

まさかの4時間に……(T_T)

土日にワンオペだったのがよほど疲れたみたいでした。まだ寝られます。

本日は3日分の買い物をして、

夕食はカレーにしました。

その付け合わせのスープに、昨日も使ったミックスベジタブルを投入。


f:id:skyaya:20180416183435j:plain

画像を見て、五徳も洗わなきゃ、といつも思います.......。あとでやろう。
それだけでは飽きたらず、なぜかお豆腐も入れる私。

f:id:skyaya:20180416183539j:plain

半分寝ぼけながら慌てて作っているときに思いつきました。

そして、

昨日の息子の塾弁当の記事にて、

漆うしるさん(id:UrushiUshiruさん)が、ブックマークコメントで、くださったアドバイス

グリーンピースのカレーなんてどうですか?」

をいきなり思い出した私。(いきなり言及ほんとにすみません!)


グリーンピース入りのミックスベジタブルを、普段のカレーに入れてみました。

f:id:skyaya:20180416183626j:plain


おー、美味しそう!
かつ、ちょっとインドっぼくなった?(カレーと言えばインドしか思い浮かばない世間の狭い私。)

ミックスベジタブルを入れるなら、じゃがいもは要らないかなと思いましたが、うちには、

カレーにじゃがいもが入っていないと、悲しくなる人が2人いるので(全員じゃん)

どうしようか、迷ったけれど結局入れませんでした。

f:id:skyaya:20180416183701j:plain


スープとカレーのコンビがいい感じ。でした。

グリーンピースも、煮るとだいぶ柔らかくなって食べやすいらしく、息子もちゃんと食べられた!
これは野菜嫌いを克服させるにはかなり有効な技だと思う。

ミックスベジタブルは、今後もバンバン使おうと思います^^。

今回は、普通のカレールウの中に、プラスしてこれを入れました。
市販のカレールウが少なくて済むプチ裏技です。

f:id:skyaya:20180416183720j:plain

これに関する記事を書いています。記事では触れていませんが、かなり便利です。即席カレーうどんとかすぐに作れます。そして、

子どもでも辛すぎない辛み。

www.skyaya.com


そして、最後になりますが、

実は、本日の午前中に、

プリンちゃんが、待望の有精卵を産んでいました\(^o^)/

なので、その話を書くつもりでいながら、寝てしまったので、

また明日、ゆっくり書きたいと思います。





本日も、ご覧くださってありがとうございました!(^-^)





スイミン(skyaya)