生き物にまみれて暮らす主婦レポート in 東京

生き物に関する知識と、栄養管理士の資格などを駆使して日々試行錯誤しているダイアリーです。

「一応断捨離中。」 ボックスティッシュは使いません。



朝は肌寒かったのに、どんどん暖かくなってきて、暑いくらいでした。

こんにちは、スイミンです。


本日は、まずはブログの記事への言及のお礼から書きたいと思います。

先日、ミニョンさんに、記事を言及していただきました(^-^)/

mignon-smile.hatenablog.com

ミニョンさんのメインブログは「備忘録」のほうみたいですが、こちらもいろいろな方のブログをご紹介されていて、参考になりますよ。

ミニョンさん、遅くなってしまいましたが、ありがとうございました!(^-^)



そして、

突然ですが、我が家ではあまり、

ボックスティッシュティッシュペーパー)は使いません。

たまに何かでたくさん貰うのですが、買うということはまずないです。

f:id:skyaya:20180412175412j:plain

鼻をかんだりちょっといろいろ拭いたりはしますが、そんなときは、ボックスティッシュではなくて、

トイレットペーパーを使ってしまいます。

もう本当に、生き物の掃除にしろ、日々の生活にしろ、


トイレットペーパー大活躍。

f:id:skyaya:20180412175342j:plain


特にホルダーや、置く箱も使わずに、ポン、とその辺に置いてあります。
見ためちょっとアレかな、と思ったら、空き箱にポン、で終了です。

ずぼら~……。


例えば購入した化粧品の空き箱だったり。


ちなみに、購入するトイレットペーパーも、
肌触りなどは全く気にしないので、

柄も何も入っていない普通の安いもの。

香りもついていません。


そして、トイレットペーパーが切れそうかも、というときに、ボックスティッシュで代用します。(逆のような気もしますが)


あまりお上品な使い方ではないですが、生活にまったく支障がありません。なので、かなり前からこういう状態です。

うち、トイレットペーパーがなくなっちゃったらヤバイですね。ちょっと買う頻度を増やしたほうがいいのかも............


もちろんトイレにもトイレットペーパーは置いてあります。

が、ボックスティッシュは、
リビングにせいぜい一箱くらいしか置いておらず、(置いていないときもある)

ふと、

うちみたいな使い方してるのって、おかしいのかな?

と、思うのですが、

来客がある以外には、

我が家ではあまり活躍しないボックスティッシュ


だから、わりと余ります。


余ったらどうするかと言うと、


ポケットティッシュの補填に使います。

外出時には一応持って行きますしね。



まず、たたむ、

f:id:skyaya:20180412175452j:plain

入れる。

f:id:skyaya:20180412175518j:plain


だけです(笑)。この袋はポケットティッシュの袋ではなく、要らない化粧品の空き袋です。

子どもは一応まともなポケットティッシュを持ち歩きますが、


私は適当に使うので、使わなければそのままです。



ところが、最近、それもトイレットペーパーで代用できるということに気がついてしまいました。


が、そこまでやっていると、さすがにトイレットペーパーの減りが早くなりすぎるので、

まだ実行していません🌱


そんなこんなで、我が家ではボックスティッシュのカバーすらありません。

見ると欲しくなりますが (おしゃれだし可愛いので)、

当分買わないだろうなぁ、と思います。昔買ったものはことごとく、使わないまま汚れてしまって処分してしまいました。


一応、今断捨離中だし、あれこれ持たないように頑張っている?というか、そういう中で、これは、ずっと前から自然にそうなっちゃっている、我が家です。


最後に、昨日書いたこの記事なのですが、

www.skyaya.com

夫さんに見せたら(夫も私のブログを見ます。)、

「(書かれちゃったから)もう全裸でいいや。はははは」

と、開き直られました!(笑)。諦めよう.........。


さぁ、夕食の準備です。本日は、夕食が遅めの我が家です。




ミニョンさん、そして皆さま、本日も、ご覧くださってありがとうございました!(^-^)




スイミン(skyaya)