生き物にまみれて暮らす主婦レポート in 東京

生き物に関する知識と、栄養管理士の資格などを駆使して日々試行錯誤しているダイアリーです。

いちごをもらいました。&母のクッキーは最高。



たまには女子っぽい記事も書きたかったので、
(夜中に書いた気もする・笑)

ちょうど、本日は母からいちごをもらいました、スイミンです(^-^)/
こんにちは。


いちご、というカテゴリーもはてなブログにあったので。(バカ正直に書いておく。)

スイーツは、正直、ちょっと苦手。フルーツは嫌いではないけれど、


フルーツがスイーツになると、

ちょっと重い。です。(意味が通じるかどうか)


でも、せっかくだから可愛く盛り付けをしてみました。頑張れ私。


f:id:skyaya:20180326125902j:plain


真ん中に、母からもらった手作りクッキーを添える。

う~ん、日頃スイーツを作っていないだけに、あんまり美味しそうじゃない(笑)。ですが、

この、母のクッキーが、

ものすごく美味しいのです。

下手なお菓子屋さんよりずっと美味しい。
我が家でも大好評です。


f:id:skyaya:20180326125925j:plain


袋も可愛い。

母は女子力高めなのです。

かなり甘めなのですが(甘いもの苦手)、やたらと美味しいです。
なぜだか、甘いもの苦手な私がパクパク食べられちゃう美味しさ。

以前、作っているところを見たことがありますが、

焼きたてはさらに美味しかった(o^-^o)


練乳ももらったので、練乳もかけます。

f:id:skyaya:20180326130050j:plain

久しぶりだと美味しい~。

フルーツは、私があまり食べないので、なかなか買わないため、

もらうと家族がとても喜びます。


でも、よくりんごなどは買います。

りんごを薄くスライスして、サラダに混ぜたりします。

お手頃だし、りんごは好きです(^-^)/

昼間にいちごを全部食べちゃうと、家族の分がなくなっちゃうので

残りはとっておこう。


しかし、私の予想では、早くなくなるのは、

母のクッキーの模様(笑)

父の職場でも大人気です。


大体私はレシピ記事でも、フルーツがほとんど出てきません↓


www.skyaya.com

www.skyaya.com


こういうのとか、です。もうちょっと頑張ろう。





春休みだけどあまり春休みっぽくない我が家は、

のんびりできるのは明日までです。


本日は、たぶん夜また何か書きたい感じなので、

お昼のスイーツのはなしを先に書きました(^-^)v

※貼り付ける記事を一つ間違えたので、その部分は消しました。※




お立ち寄り、ご覧くださって、ありがとうございました!\(^^)/




スイミン(skyaya)