生き物にまみれて暮らす主婦レポート in 東京

生き物に関する知識と、栄養管理士の資格などを駆使して日々試行錯誤しているダイアリーです。

優しすぎる母。


4月の慌ただしさが過ぎようとしている頃で、ちょっとお疲れ気味のスイミンです。

こんにちは(^-^)


昨日は、ブログを見てくださった皆さま、ありがとうございました。私はどうやら5月病のはしりみたいです。(はしり……?)

昨日まで、息子の学校系の用事と仕事とあれこれで振り回されていて、いつもなら掃除を張り切るとスカッとするので朝から掃除したりしましたが、

頑固な疲れがくっついてくる……(T_T)

ちょうどこの時期的に疲れがどっと出てくる方が多いと思いますが、


本日は母がお届け物(お菓子)をたくさんくれました。


f:id:skyaya:20180426150742j:plain



特にうれしいのが、必殺・手作りクッキー❤

そしてマンゴーも。

f:id:skyaya:20180426150802j:plain


今回のクッキーは、ミッキーとミニーがいます。

うーん、美味しい……♪


ところで母上、私はダイエット中です!(笑)


このような感じで、うちの母はとても優しいのですが、

もうすぐで70に手が届く頃。

娘としては、そろそろ車の運転も心配になります。

f:id:skyaya:20180426150856j:plain

おっとっとも美味しいんだよねぇ........

そもそも母は、昔から、自分のことはいつもすべて後回しにして家族のことばかり頑張っていました。

父はもう定年退職しましたが、職場からの強い引きがあり(しつこい)、月に10日前後、退職した職場に行き、まだ働いています。

家を引っ越したからかなり遠いため、

その父を車で最寄駅まで送るときもあるし、


今、私の弟の、下の末っ子が、諸事情により、実家に一緒に住んでいるのですが、

職場がかなり遠くなったため、朝ご飯や夜ご飯の心配もしています。


弟は最悪、電車が間に合わないときはどこかに泊まるというかなりハードな生活なので、心配なのでしょうし、

歳を取りいろいろ心配になってきた両親のそばにいてくれると、申し訳ないけれど私は安心します。(ほんとごめんね)


それにしても、母は優しすぎると思う。


たまには、もうちょっと羽をパーッと伸ばして一人でお出掛けしたり、すればいいのに、


母がいないと、父が寂しがるのでそういうのは滅多になし。


たまには、お友だちと遊びに行ったりしているようですが、泊まりで、というのは何年か前に一度聞いたきりで、

夜は必ず家にいて家事をこなしています。


父が、頭ばかりよくて子どものようなところがあるのでいじけちゃうのです。(母がいないと)



母はガンを患って生還していますが、入院中の父の憔悴っぷりは、見ていて父のほうが心配になるくらいでした。(その後も何度か入院してますが)



そんなこんながあるので、


たまには全部ほったらかして好きなことやればいいのになぁ、と思います。


たまに、そんなようなことを実際に言ってみても、


まだそういうわけにもいかない、ようで。


大丈夫だよ、みんな大人なんだから1日くらいほっといても。ということは重々承知ですが、

まあ、いろいろあるのです。(これ以上書かないでおく。)



よし、ならば、うちに住めば?(笑)



無駄に部屋空いてますからね。

義理両親のこともありますが、あっちは近くに義理兄夫婦や義理妹ちゃんが住んでいるのでなんとかなるでしょう。(たぶん。不安は拭えない)



たまには母とゆっくり過ごしたいし、まあ、さすがにうちに住むのはまだ無理でも、

一泊くらいうちにおいでよ、と思う私です。
(自分が寂しいだけかもしれない・(笑)


また明日LINEするからねー(^-^)


なんとか明日はゆっくりできそうです。
また暖かくなるみたいですが、もう4月も終わりですからね。次は初夏へ向かってレッツゴーですね。




本日もお立ち寄り、ご覧くださった皆さまへ、いつも感謝いたします。ありがとうございました(^-^)/




スイミン(skyaya)