生き物にまみれて暮らす主婦レポート in 東京

生き物に関する知識と、栄養管理士の資格などを駆使して日々試行錯誤しているダイアリーです。

両親宅で過ごす夏やすみの終わり。



昨日から両親宅へ来ています、スイミンです。


説明が面倒で省きますが、ここは私のふるさとではありません。

私が家を出てから両親が引っ越した新しい家です。
(ザックリ説明)


昨夜の夕食~♪


f:id:skyaya:20180830114846j:plain



いかん。ヤバイ。食べすぎました。

私が大好きなピーマンの肉詰め❤


f:id:skyaya:20180830114950j:plain


息子もほぼ手がかからなくなったので、今はラクですが、

この家に越す前、両親はまだ都内にいました。

息子の幼稚園時代でしたが、たまによく息子を連れて泊まりに行っていました。

そこも、私のふるさとではありません。


つまり、2回引っ越したんです。


それで、息子が幼稚園時代のときは、泊まりに行っても、なかなか寝ないため、夜にもゆっくり話したりすることができず、

いつもフラストレーションが溜まったまんま、帰宅していました。


この家に引っ越して、さらに遠くなりましたが、

その分、息子も大きくなったので、

常に構わなくてもよくなり、ゆっくり話したりすることができるようになりました。


夜はちょっと飲みながら母と、深夜は末の弟と話してました。


翌日は父も弟も仕事で、ここからだと通勤時間が長く、早朝に出発します。

なので、あまり遅くまでみんな起きていられないのですが、弟は1時くらいにならないと眠れないから、

と、共通の趣味の?ホラー映画の話やら、あれこれ話していました。

末の弟とは昔から話すネタが尽きません。

顔も性格も似てて、長男弟は母親似です。


長男弟は福岡で結婚生活頑張っています(^^)


うちの父は新し物好きで、昨夜もこのようなものを見せてくれました。



f:id:skyaya:20180830115151j:plain


生ビールが作れるやつ。缶にパチッとセットするだけで、泡がキレイに作れるグッズですね。

ビールを買ったらついてきたらしくて、2つ持っていて、


ひとつあげようか、と言われましたが、


たぶん初めは使うけどそのうちめんどくさくなって、使わなくなりそうだから(笑)、とりあえず遠慮しておきました。



息子は2泊したいと言っていて、特に用事がないので、物理的にはOKだし、

次に来られるとしたら、受験の関係で、春かなと思うので、


土曜の塾の前の復習ができていれば泊まれそう?


おばあちゃん家に来てまで、勉強は可哀相だけど普段の100分の1時間で済む状態なので、


泊まれるかは息子次第。

正直私もまだまだいたい(笑)。


どうなるかわかりませんが、私の予想は、もう1泊するんじゃないかな。と思っています。


夫さんはお仕事だし、うちの生き物たちもお任せしてきちゃっているので、

夕方パパと相談か。


「そうなると思った」

と言われるだろう予想です。だよねー。


学校は3日から始まります。


さて、弟の猫と遊んできます(^^)




お立ち寄りくださって、ありがとうございました。




スイミン(id:skyaya)2018/08/30