生き物にまみれて暮らす主婦レポート in 東京

生き物に関する知識と、栄養管理士の資格などを駆使して日々試行錯誤しているダイアリーです。

カウボーイ家族へ行ってきました。301記事目、PV数などと、今後やってみたいこと。



朝、せっせかと掃除をしている最中に、

お休みの夫さんに、

「私はミニマリストになりたいんだよね~でもなかなか難しいね」

と言ったら、


「は? ミニマリオ?」


と言われました、スイミンです。こんにちは。夫の教育をし直したいと思います。


このブログは、本日で301記事目になっていました。まだ1年にも満たないのに300記事も超えるとか、

書きすぎじゃない……?


と、自分で思っています(笑)。だから最近は1日1記事、その日に本当に書きたいことだけを書くようにしています。

そういう方針のブログです、どうかよろしくお願いします。


PV数のはなしなどを書くのはあまりよくない、とか、嫌われる、という情報も目にするので、ちょと気になりますが(そもそも私はあまり好かれていると思っていませんが・(笑)


300記事くらいひたすら書くとどうなるのか、特に、私のような女性のブログで、さらに雑記ブログだとどうなるのか、

ということだけを書いてみます。知りたい方もいるかもしれないので。


私はサブブログを持っていて、仕事のほうのHPもあるのであくまでもこのメインブログだけの数字です。


現在で、日に400~1000PVの間をうろうろという感じです。

すごい幅間ですよね。
初期の頃からの違いは、300PVを切ることはなくなったことです。そして、

収益は、書きません!(笑) (ごめんなさい。)


ですが、PVもそうだし収益も、こんなブログでも出ることは出るので、特に女性ブロガーのみなさん、一緒に頑張りましょうね。

って、みなさんもっとすごいんだろうなぁ、といつも思っています。

あー、羨ましい。

読者さんも欲しいです。どなたか読者になってください。(最近願望はできるだけハッキリ書くことにしました。)


そして、話はいきなり変わりまして、夫さんの大親友の方が北海道の函館に住んでいるのですが、今こちらのほうに来ていて、

昨日、お土産をいただきました。

f:id:skyaya:20180406112547j:plain


私や息子が大好きな白い恋人と、函館で?流行っているらしい、六花亭のマルセイキャラメルです。

美味しい~♪ キャラメルすんごい美味しい。

本当にありがとうございました。


そして、食レポみたいな話へ移ります。(毎回内容が一定していなくてすみません。)

先日の、息子の春期講習お疲れ様、で行った、

カウボーイ家族(^-^)/


f:id:skyaya:20180406110905j:plain

とにかくステーキを食べたがっていたので、近くにビッグボーイなどもあるのですが、

カウボーイ家族は、スイーツ系もあるし、

何かあったあとにたまに行きます。(本当にたまに……)

私はここの、食べ放題のチーズかけ放題のミートソースパスタとサラダが大好きです。

f:id:skyaya:20180406112458j:plain


食べちゃっている図です。このあとさらに2回おかわりしてしまいました。

それでもメインを食べられる私……(о´∀`о)

f:id:skyaya:20180406112524j:plain

チキンのグリルにしました。

ステーキや、コンボも美味しいんですけど、サラダやパスタ、スイーツが食べ放題なのでちょっと少なめにしました。

息子は300グラムのステーキを平らげてお腹がパンパンになっていました(笑)。

写真は、可哀相なので撮りませんでしたが、

さらにスイーツやらスープやらパスタやら、

よくそんなに入るね?

という勢いの食べっぷり。でした。ストレス・・・?!

3人で、それぞれサラダバーやドリンクバー、その他食べ放題をつけて、

6000円いかない程度でした。

予算は7000円を考えていたので、感覚的には安く感じましたが、

1日の食費設定を1000円にしている私としては、

6日分の食費だよね……。

と、ついつい考えてしまいます。

www.skyaya.com



300記事を超えて、私は自分でも、このブログの記事のうち、100記事は消してもいいような内容だと思うのですが、なるべくリライトしたりして、

自分なりに頑張りたいと思います。

皆さんがよく利用されている、にほんブログ村なども、やってみようかなぁ、どうしようかなぁ、といつも悩むのですが、


私はメンタルが弱いので、ランキング形式にまたすぐに嫌になりそうなのと(一度やってみたことがあります)、ジャンルが絞れない、かつ、私は長文になりやすいので、向かないかもしれない・・・

などと、いろいろ悩み、考え中です。やってみて合わなかったらやめればいいのでしょうが、あっちもこっちも、の運営はかなり大変かもしれないと思うと、二の足を踏んでしまいます。

近いうちに、どうしようか決めたいです。


ここまで書いて、これって、カウボーイ家族の話は別で書けばよかった、ということに気が付いた私です。。。


いつも、ブログへお越しくださる皆さんには本当に感謝でいっぱいです。


これからも、よろしくお願いいたします!(^-^)/


追記・302記事目でした……


スイミン(skyaya)