生き物にまみれて暮らす主婦レポート in 東京

生き物に関する知識と、栄養管理士の資格などを駆使して日々試行錯誤しているダイアリーです。

ブログの運営とホームページの違いにおののく

もー腹立つ❗あームカつく❗

だから今日から本気出す!(えっ?(笑))


おはようございます、スイミンです。



もしかしたら夜中に少しだけアップした記事をご覧になった方がいたらすみません、下書きに戻しました。

f:id:skyaya:20180215082629j:plain



私はいろいろ頭に来すぎたので、ブログなんてもうやめよう!

と昨夜思ったのですが、やめません(笑)

我慢が普通になっているブロガーさんはすごいと思います。鋼の精神力です。



よく、皆さんブログを更新するのがめんどうでやめちゃう、と聞きますが、

私は更新するのは全然めんどうじゃないんです。


私がめんどうなのは、腹が立ったのを我慢することだけ❗うっきゃー!(笑)


楽しいから続けます♪



私は全く別に、ホームページを持っています。


IPアドレスから、何から何まで違うという不思議なホームページなのですが、

それと、このブログは全くリンクさせておらず、

ホームページの方はほぼ放置運営になっています。


特化型のホームページで、専門分野も全く違います。



そういうホームページは、最初の作る期間が非常に大変で、完成までに、3ヵ月くらい?かかりました。

どこにも穴がないように作るので、ちょっと吐きそうになります(笑)


そちらは、個人運営でもありません。


それも大変です。胃にきます。


しかし、このブログを毎日更新していて感じるのは、

ハッキリ言ってブログのほうが大変!


ということです。

更新もそうですし、関わる人間も多いし、腹が立つことも多いし、だからです。


でも、デメリットだけではなく、メリットもあります。

それはやっぱり、モバイルからの更新の充実っぷり。アプリはすごい!です。(これもスマホから書いています)

あとは、自由度の高さ。


これがあるから問題も多くなるのでしょうが、
何しろブログのデータの管理をしなくてよい上に、さらっと削除すらできるという、


ブログって、夢のツールみたいです……✨✨✨


なので、今までも真面目に書いていましたが、

さらに本気出してみよう!


と思います♪



とりあえず朝の記事終わり。




また書きまーす(*^_^*)

ありがとうございました。




スイミン(skyaya)