生き物にまみれて暮らす主婦レポート in 東京

生き物に関する知識と、栄養管理士の資格などを駆使して日々試行錯誤しているダイアリーです。

日焼け止めはダブル使い。



夜はまた忙しくなるので今のうちに更新しております、スイミンです。

忙しい忙しいと、いつも書いてますが、私は忙しいということに美的なものは全く感じていません。


あー、暇だわ~って、左団扇してるほうが楽しいに決まってます。(笑)


私の場合は仕事もそうですがとにかくありとあらゆる意味で忙しいだけです。


時間は作るものなので、時間の使い方が下手くそかつ、完璧主義なところがあるので手ぬきができないから余計に忙しいんだと自己分析しています。


前置きが長くなりました。


日射しも気温もかなりのものになっていますね!


今年は体が慣れるかちょっと自信がないですし、

日射しもヤバイです。

なので、以前、顔専用の日焼け止めの記事は書きましたが、

今回はボディ専用の日焼け止めのはなしです。


1種類では足りないと思っています!

今、主にこのスプレータイプを使っていますが、

f:id:skyaya:20180702165025j:plain


これは仕上げ用。

まずはじめに、ミルクタイプの日焼け止めを塗ってから、乾いたらスプレータイプをさらにシュッとする。


ちょっとベタつきますが、どうせこの暑さで外出したら何もつけなくともベタつきますし、

問題なし。です。


問題があるとしたら、汗をかいたあとに拭いたりしたときで、

腕や首筋は日焼け止めが取れてしまいます。(特に首筋。)

そのためにも、

日焼け止めのダブル使い。


をしています。
※顔にも使えますよ♪

KOSE?サンカットR?日焼け止め透明スプレー 無香料 SPF50+ PA++++

KOSE?サンカットR?日焼け止め透明スプレー 無香料 SPF50+ PA++++


露出する部分だけでなく、服に隠れた肌も塗ります。油断大敵です。

ただ、服に隠れた部分は1種類だけでもなんとかなると思うのです。


そっちは塗るタイプでしのぎ、

腕や首筋など露出部分にダブル使いします。


やっぱり上半身のほうが焼けますし、首や背中に近いところは気がついたら焼けちゃってました、

ということが多いので、気をつけています。

以前に書いた顔用の日焼け止めの記事はこちらです。


www.skyaya.com


すでに、メイクの上からも時間が経ったら塗り直しています。

それでも汗で落ちそうですが、あとは夜の肌メンテナンスにかかっていますね💦💦


子どもがプールの授業のときの日焼け止めってどうなの?という記事も書いています。


www.skyaya.com



日付けが変わり、午前3時からサッカーの日本戦がありますが、悲しいかな、やっぱり母は見れません(泣)。


こんな疲れていて暑いときにそんなこと(夜更かし)したら、ほんとに死んじゃいます。


暑い地域にお住まいの皆さま、どうぞ体調にお気をつけてください!(^^)



お読みくださって、ありがとうございました(*^_^*)



スイミン(id:skyaya)2018/07/02