生き物にまみれて暮らす主婦レポート in 東京

生き物に関する知識と、栄養管理士の資格などを駆使して日々試行錯誤しているダイアリーです。

さみしかったらしい。



連投です、先ほどの記事の続き。すみません。

一昨日に、私は精神的にヤバくなってしまい、

しにたい。


になってしまったのですが、

コトの発端を、昨日の中華街とみなとみらいの話に戻すと、

www.skyaya.com



みなとみらいの赤レンガのあと。

f:id:skyaya:20180325233035j:plain


山下公園などを抜け、橋を歩いているとき、

とか、

海を見ながら歩いているとき、


とかに、たぶん古い古い、記憶が甦ったりいろいろしたんでしょう。

頭の中は、

B'zの、「TIME」

流れていましたよ~。港が見渡せる丘に~。


むかしむかし、お付き合いしていた方が横浜に住んでいました。

その方のことはすっかり忘れていますが、


夫さんです。



いっつもね、息子と二人で、結婚してからどこへ行っても、私より先に歩いて行ってしまうのです。


普段は、いつものことだから気にならなかった、というか当たり前になっていました。

二人で買い物へいくときは、隣を歩いているし、

気にならなかったのです。


が、場所が場所だったからか、


カップルさんや、ご夫婦が連れ立って仲良く楽しそうに歩いている中、

途中でトイレに行ったりして、先に行っていてもらっていた私は、


なんかすごーーくさみしくなった。



待っていてくれず、一緒に景色を眺めるよりも、

息子のことばっかり(息子のために行きましたが)


私はまるで、


お財布みたい。


私がいないと、家計を任されているからお金払えないんです。


だから、いないと困る。


それだけかなぁ、って。


途中で、「もうちょっとゆっくり歩いて」


と、言ったのに、


結局、いつも先を歩いている。


せっかく、景色のよい、いいところに来ているのに、

なぜか私はボンヤリ一人で歩いている。


それが悲しくって、


私は横浜コスモワールドのあとの、みなとみらいの駅近くで感情が爆発しました。


みなとみらいでボロボロ泣いていた主婦っぽい人がいたら、それは私です(笑)


ただ、そのときは、悲しいより、頭にきて、

なにやら感情がぐちゃぐちゃで泣いた。


でも、電車でも止まらず、

バスでも止まらず、


だんだん久しぶりに激うつになり、


しにたい。


まで発展し、


ブログやツイッターを見てくださった皆様に迷惑をかけた次第です。


なんというか、泣きまくりのときは、


私はいてもいなくてもどーでもいいんだな。


と思い、やけっぱちになり、


そういう思考は悪いほうへどんどん発展していき、


どうしようもなく悲しくてたまらなくなり、


帰宅後もバカみたいに一人で延々と泣いていました。


それで一夜明け、


また朝から爆発し、


言わないと伝わらないので、


思っていたことをぜーんぶ言いました。


そのあと、だいぶあとで、復活してから気がついたのですが、


ああ、私はさみしかったんだな、と。


そしてプラス、いろいろ我慢していたことが重なって、


うつになったんだな、と。


まあつまり、



さみしかったんだな、と。



夕べはとーっても辛かったですが、


いろんな方が励ましてくださり、


感謝感激で、


ブログではありますが、


損とか得とか関係なく、


人の優しさに触れ、


ますます泣けてきて、


今朝起きたら瞼が腫れすぎで外へ出れない状態でした(笑)


幸い夫さんにはわかってもらえたので、


良かったですが、


半年、一年?分くらいの涙がひたすら出まくった一日でした。



なんかわからないけど、私はずーっとさみしかったんだなと。


腹が立つよりさみしかったんだなと、


気がついた次第です。


今のうちに書いておきたかったので書きました。


励ましてくださった方々、愚痴を聞いてくれた母、

ありがとうございました。


日付け変わってしまった。


世の中捨てたものではないですね。


社交辞令だろうがなんだろうが、


うれしかったのです。


さて、明日から(今日から)また、


ガンバるぞ~❗



ありがとうございました。



スイミン(skyaya)