生き物にまみれて暮らす主婦レポート in 東京

生き物に関する知識と、栄養管理士の資格などを駆使して日々試行錯誤しているダイアリーです。

プレミアムウォーターサーバーが届きました。


めちゃめちゃ年の瀬、あと3日で2017年も終わり、なのに、

息子はインフルエンザになるわ、塾おやすみしてるわ、
明日から家庭教師がくるわ、

ダイエット中だわ、

もうじき姫うずらが誕生するわ、

夫さんのボーナス&お給料の管理やら、

掃除やら、


頭はとっくにパンクしております。が、
今月半ばに決めた、

プレミアムウォーターサーバー


f:id:skyaya:20171228143344j:plain


本日到着しました。


プレミアムウォーター、サーバー代、我が家はタダ。



プレミアムウォーターの、スリムーサーバーⅢ

というやつです。スリムで、ちょっと背丈があります。
140~150センチといったところでしょうか。


いきさつを説明しますと、

12月半ば頃に、以前に利用したインターネット通販サイトさんから突然の連絡が。


「ただいま、プレミアムウォーターサーバーの無料レンタルのご案内をしております」

とのこと。ちなみに、この通販サイト様で以前買ったものが、

エケッコおじさん。


知ってますか?

タバコをくわえさせてあげると、厄除け&願い事が叶うという人形です。


このエケッコおじさん。3月11日の東日本大震災のときに、台から落ちて割れてしまいました。

もしかしたら、割れてくれたことで、私たちは全くの無傷で済んだのかもしれませんね。


しかし、それを考えたら、購入したのは、6年も前です。

ところがその通販サイト様は覚えており、その通販サイト様を利用したことがある方はみんなサーバーレンタル代がタダ。

という営業をなさっていたわけです。

そのときのツイート。




カズ id:kazu-network さん、ありがとうございました!(*^_^*)

それで、お水は買わなきゃいけないけど、サーバー代は3年間はタダ。

なんで、その後、購入&レンタルを決めちゃった私です。

実は、お水のほうは昨日届いていたんですが、

昨日あまりに忙しくてサーバーを受け取れていなく、↓







水は届いていたんですが、サーバーが届いてなかったんですね。超・勘違い……。ウォーターは昨日、サーバーは、今日。ややこしい・・・。



プレミアムウォーターサーバーの設置と感想、おすすめ点



私はなぜか、メカ?には強く、新しい家電品とかでも、わりとちゃっちゃと使用までもっていけるという、変な人です。(たぶんやっぱり男性脳なんだと思う)

なので、到着から設置までにかかった時間は30分くらい?でした。


が、ひとつだけ、意味がわからなかったものが。


それが、


アース線。


アース線なるものは、知っていたんですよ。よく、パソコンのアダプタとかにもついてますし。

でも、プレミアムウォーターサーバーのアース線は、

それをそのまんまアース線の差しこみ口にさしてください。

というものなんです。アダプタと一体化していないんですね。

これはちょっと困った、ということで、アース線に関して詳しく書いてらっしゃるサイト様を参考にさせていただきました。


「引っ越しの教科書」様。

www.hikkoshibook.jp



なるほど~!と、目からウロコでした!

それで、アース線も無事に取り付けまして、お水をセット。

電源、オン。


水、ウマッ


でしたよ(*^_^*)

チャイルドロックもついているので、安全、安心。

f:id:skyaya:20171228143549j:plain

このボタンを押しながらじゃないと出ない設定です。

我が家ははまだ、置き場所をきちんと定着させていないので(今後、移動させる可能性大)、使っていませんが

背面に、転倒防止ワイヤーがついており、

f:id:skyaya:20171228143700j:plain


これを壁に、ぐさっと。または、どこかに固定。

すれば、地震のときも安全です。


肝心のお水は、このように、段ボールで届きます。

f:id:skyaya:20171228143811j:plain


はっきり言って、お水は重たいです。

ただ、ボトルは軽くて、使い終わったら潰して捨てられるので、

飲み終わりました。ボトル返します。

と、いちいち外へ出して交換するということがないのが、ラク。

我が家は、3週間に一度、ふたつボトルが届く設定にしてますが、

1本にもできるし、お水が残ったら、

お水のスキップ

ができます。(つまり、次回はお水要りません、ができるということ)


気になるお水のお値段ですが、

12リットル×2の、24リットルで、4200円なり。
だから、1本あたり1200円。
(税抜き)


f:id:skyaya:20171228145758j:plain

モンドセレクション、金賞だそうです。


500ミリペットボトルに換算すると、1本あたり70円の計算になります。


今回は、なぜだか知らないけど?
営業熱心な通販サイト様のおかげで?

我が家はサーバーレンタル代が無料だったので申し込みました。

ただし、サーバーレンタル代が加算されても、お水のほうが高いので、

病院や会社みたいなウォーターサーバーがほしい!


という方にはおすすめです。小さなお子様がいたり、水道の水に不安があったり、赤ちゃんのミルク作りに忙しい方などにも。


ちなみにサーバーの色は、スリムサーバーⅢだと、

シルバー、ピンク、ホワイト、ブラック

の4種類があり、我が家はシルバーです。

f:id:skyaya:20171228144819j:plain

なかなか見づらくてすみません。


お部屋のインテリアに合わせて選べる感じです。


プレミアムウォーターサーバーの公式ホームページはこちらです。

PREMIUM WATER


普段飲みと、あとはお料理にも使ってみまーす♪

お湯が出るなら、湯沸しポットはコンセント外しちゃってもいいかもしれない、などと考え中です。電気代の節約。



以上、プレミアムウォーターサーバーが届きました。


でした。



ありがとうございました。



skyaya