生き物にまみれて暮らす主婦レポート in 東京

生き物に関する知識と、栄養管理士の資格などを駆使して日々試行錯誤しているダイアリーです。

息子のチーズ揚げ餃子・パート2の巻。


本日は日曜日のため、また息子が、

チーズ揚げ餃子

を作ってくれました(^-^)v


f:id:skyaya:20180121191709j:plain


明日は東京も雪になりそうです。が、
我が家は特に何も備えてませーん(^_^; ヤバイかな???

学校もおそらくお休みにはならないし、せめて交通機関の情報はチェックしつつ、

買い物も、のんびり歩いて行こうと思っています。


チーズ揚げ餃子は、
この間、本当に美味しかったので、

www.skyaya.com





今回はピザ用チーズを使っています。

ちなみに、シーチキン餃子も食べたかったので、そちらは私がちょろっと、作りました。


頑張っている写真でレシピ代わりにさせていただきます。

まず、ピザ用チーズの場合は上からパラパラっと足した方がいいかも、(by.息子)

ということなのでタネの上からピザ用チーズを乗せています。

f:id:skyaya:20180121191736j:plain



相変わらず鮮やかな手つきでございます。
キミ、本当に私の息子ですか?

f:id:skyaya:20180121191759j:plain



今回は、チーズだけの餃子も作ってみるとのことで、ピザ用チーズのみのものも作っています。

f:id:skyaya:20180121191832j:plain


f:id:skyaya:20180121191852j:plain

すんごい大盛になったねー!さすが。
私には50枚も(!)餃子を作る根性はありませーん。


ちなみに、シーチキン餃子の中身はこうなっています。シーチキンにマヨネーズをあえたものに、軽く塩胡椒のみ。

f:id:skyaya:20180121191922j:plain




前回同様、揚げるのは私がやりました。
(必殺・いいとこ取り)。


f:id:skyaya:20180121191947j:plain




キター!チーズ揚げ餃子♪


f:id:skyaya:20180121192008j:plain



病み付きになる美味しさです。小皿のものは、シーチキン餃子です。
少なく見えますが、大皿を3枚使ってこの量です!50個なので。

そして、今回の中身は、こうなっています。

f:id:skyaya:20180121192104j:plain


上からピザ用チーズを乗せているので、タネの上にとろーりチーズがたっぷり(*^_^*)



助骨のヒビにも、チーズのカルシウムがよく効きそうです。

いつも、ありがとうね、息子。
さらに頑張ってください。

そのうち料理、超されちゃうかなあ。
男は料理も作れたほうがかっこいい!ので、ぜひぜひ、超していっていただきたいと母は思っています^^。



以上、息子のチーズ揚げ餃子・パート2

のレシピ。



でした。



ありがとうございました(^-^)v




skyaya