生き物にまみれて暮らす主婦レポート in 東京

生き物に関する知識と、栄養管理士の資格などを駆使して日々試行錯誤しているダイアリーです。

野菜を食べて体調管理。私の休みは平日です



朝から順調に、久しぶりに親子ゲンカに巻き込まれて、

相変わらず楽しかったスイミンです。


反省してくださいよ~!

週末のこれ、シリーズ化できるくらい同じ光景が繰り返されるので大変楽しいです。(全く楽しくありません)



私の休みは平日です。全国のみなさんすみません。


先日、久しぶりにたくさん野菜を食べたら、

体調がグッとよくなったので、野菜もだんだん値段が落ち着いてきているため、

大根など、どっさりと。スティック状にして、

f:id:skyaya:20180318183747j:plain


サラダっぽくしてたくさんいただきました。

f:id:skyaya:20180318183803j:plain

味付けはあら塩とお醤油少々のみ。




親子ゲンカは、大体夕方になれば落ち着いてくるので、夕食時までいがみあう、

というのはあまりありませんが、

仲裁に入ったりしていて、ふと思うのは、

やはり、


どこの家庭でも似たようなことはあるのだろうな、


ということです。立場は変われど、
家族の悩みは大変。


f:id:skyaya:20180318183825j:plain



から揚げうまし~(^-^)/

サバも余っていたので食べちゃいました。


私は自宅で働いているので、休みを自由自在にできるイメージをもたれがちですが、


案外そうでもなく、溜めてしまえば、

キャー

だし、時間は自分で作らなきゃならない、そして自分の時間管理もなにもかも自分でやらなきゃならないのは、

たまに、

外で働きたい、人に時間を管理されたい、

と思います。スケージューリングがめんどうなんです。


でも、今は出来ないので、平日のどこかで、ガッツリ休む日、というのを自分で設定するのが、

大体日曜日です。


そして、休みは火曜や木曜、金曜日の設定にすることが多いです。


とりあえず月曜日は働きたい感じです。
生活習慣みたいなものですが、


というわけで、週末はどたばたなため、私の休みは平日です。

関連記事はこのようなものを書いています。

www.skyaya.com

www.skyaya.com

www.skyaya.com




野菜のはなしに戻します。

野菜不足になったときに、よく野菜ジュースなども飲みますが、


なぜだか?


生野菜をきちんと食べること以外には勝るものはない。


というのが私の日々思う感想です。

噛むこともそうですし、種類の問題などもあるんでしょうが、
野菜ジュースだけでは、栄養が摂れないというか、

足りない。


農家さん万歳!

野菜が高騰していて、こんなにも困る人がいるという事実が、

いかに日本人は野菜をたくさん食べているか、

の証拠ですね。(^-^)/

あとは、レストランやスーパーやお弁当屋さんなども野菜がないと大変です。


明日もたくさん食べるぞー。

とりとめのない記事になってしまいましたが、私は夜の部も頑張ります・・・。



本日も、お付き合いくださって、ありがとうございました(^-^)/




スイミン(skyaya)