生き物にまみれて暮らす主婦レポート in 東京

生き物に関する知識と、栄養管理士の資格などを駆使して日々試行錯誤しているダイアリーです。

週末のお散歩と、うちの生き物たち。



こんにちは~、スイミンです(^-^)/

本日は土曜日。でも、息子は塾だし、家族でお出かけはできません。

しかし、いつもはいない夫さんが休みなので、

ココアちゃんを連れて、3人?で

お散歩に行ってきました~♪

f:id:skyaya:20180224162022j:plain



ちなみに先週の土曜日はこのようなことをして、
一人で楽しんでいました。おすすめです。

www.skyaya.com



本日の東京は晴れ、わりと暖かくて、

これはちょっと、そろそろ春の装いにチェンジしないとまずいな💦💦

と思います。しかし、またしても関東地方にも雪の予報が出ています。
もう意味わかんない・・・・・。


途中のコンビニでの、本日の無駄遣いなり。
今回はファミリーマートです。

f:id:skyaya:20180224162047j:plain

どれもこれも、必要だったから買ったのですが、
スーパーに行くべきだったよね……


f:id:skyaya:20180224162117j:plain

ココアちゃんは、パパもママもいるのでうっきうき♪

本日はちょっとコースを変えたため、50分くらい歩きましたが、

途中から、やはり歳だからか、だいぶハーハー言っていました。

だから、坂道では、パパ抱っこ❤

f:id:skyaya:20180224162134j:plain



幸せそうですねぇ。


普段と違う道を通ったところ、知らないおうちの奥様がいらして、

声をかけられ、おうちの中にワンちゃんがおり、

「もう16歳で目があまり見えないのでお散歩にいけないけれど、

窓の前で外を見ていると思うから(また来たら)声をかけてやってください」


と言われました。

かしこまりました!あまり通らないけどコースに入れます。


……ワンちゃんの名前を聞くのを忘れた。。


そのうちに、いつもの道に戻ってきました。

f:id:skyaya:20180224162156j:plain


川は相変わらず、あんまり流れていませんね。

この前は、自転車で移動の練習に来たところ。

www.skyaya.com




帰宅すると、遊び中だった烏骨鶏のプリンチャンが、こうなっていました。

f:id:skyaya:20180224162212j:plain

荒らしすぎじゃない……?

東京防災の本を踏んでますよ。それ、大事なものですよ。

ちなみに彼女の後ろで恨めしそうに見ているランチャン♂は、
このあと遊ばせますが、さらに荒らすであろう予想です。


クサガメのもみじちゃんは日光浴中。

f:id:skyaya:20180224162447j:plain


猫様たち。

f:id:skyaya:20180224162507j:plain

f:id:skyaya:20180224162523j:plain


ずるくない?という目つきが怖いですね~。お~こわ。
普段は彼らはやりたい放題やっています。


セキセイインコのマーブルちゃん。

f:id:skyaya:20180224162618j:plain


マーブルちゃんは男の子です。


さてさて、本日は献立がチキンカツのため、油が足りず、急きょコンビニ買いしてしまいましたが、

チキンカツの画像はまだ作っていないのでありません(笑)


本日は、うちの生き物さんたちの画像でひたすら埋めつくしました(*^_^*)

うずらさんたちが写っていませんでしたが……(^_^;


私は毎日なんかしら歩くのを日課にしたので、本日の成果は50分でした。


最後に、実は、この前の結婚記念日に、

もらったお花。アンビリーバボー。

f:id:skyaya:20180224164558j:plain


珍しいことしてもらったので、まだ包装が取れません(笑)

ありがとう。

私は本をプレゼントしました。


もうすぐ2月も終わるので、このような記事も書きましたよ、とアピールして、一応終了にします。

www.skyaya.com

www.skyaya.com



そろそろノミちゃんの季節になってきたので、
うちは3人分のこれ。犬用と、猫用。

メリアル 猫用フロントラインプラス 6P (動物用医薬品)

病院でもらうか、買って、投与します。じゃないと、大変なことになりますので・・・・。(経験者)


ノミちゃんの話は、実はものすごいものがあるので、
今度ぜひ書きたいと思います。




(たぶん)本日はこれで終わりです。画像ばかりで大変見にくかったかと思いますが、



皆さま、そして読者になってくださった皆さま、通りすがりの皆さま、本日もご覧くださって、誠にありがとうございました(^-^)/






スイミン(skyaya)