生き物にまみれて暮らす主婦レポート in 東京

生き物に関する知識と、栄養管理士の資格などを駆使して日々試行錯誤しているダイアリーです。

午後から戦うための午前中充電。猫とうずらと鶏さん。



ヤバイんです。

何が、と言うと、実は数日前に階段から滑り落ち、あばら骨を打ちまして。

たぶんひびは入ってないと思いますが、とにかく痛い日々。早く病院行けよっていう…。


先週末から、全然休みなく動いており、今日は午後からちょっと戦わなきゃならないので(武器を使った戦闘ではありません)、

今朝からお昼までは、仕事も放置でゆっくり過ごしています。

(もちろん後からしわ寄せがきますが午後頑張ればよし。)

時系列でボチボチ書いています。

f:id:skyaya:20180117093105j:plain


わざわざ自分のためだけに用意した朝ご飯。

あー、幸せ~♪

ただのお味噌汁で人は救われます。いや、世界が救われます。みんなお味噌汁を飲むべきです。

本日は東京は雨の予報のため、洗濯物も放置して(夜やればよし)

必殺・朝から自宅温泉~♪


f:id:skyaya:20180117093133j:plain



あばら骨の打撲って、暖めていいのかなぁ。
よくわかりませんが、今まで普通にお風呂に入ってました。

明日か明後日にならないと全く暇がないので、
ちゃんと病院へ行きます。


とにかく今日は午前中は休みたい!
のんびり、ボンヤリで充電です。

f:id:skyaya:20180117093155j:plain


新しく温泉のもとを、追加購入したのです。

今度は、にごり湯バージョン。

あ~、本当に幸せです!



時よ止まれ。


日本人が長生きなのは、絶対にお風呂文化とお味噌汁と魚などの和食文化のおかげだと思っています。

医療の発達とか人工的なこと言わないでください(たぶんそれが一番の理由だから)。

あと、四季の変化があるので、日本人てある意味変温動物に近くなったんじゃないですかね?

体が四季の気温の変化についていけるって、もはやただの恒温動物の領域を越えてると思うんですが。


などとボンヤリ考えながら朝から自宅温泉入りました。

気持ちよーく、汗がかけました(*^_^*)



うずらさんたちも、今日は日光浴できないのでご自宅でのんびり過ごしています。

f:id:skyaya:20180117101914j:plain

うずらのデンチャンも、元気ですよ~♪



烏骨鶏のランチャンとプリンチャンも、今日は午前中はゲージにいてもらいます。

ごめんね。

最近、またプリンチャンが産卵するようになってきたので、今日あたり産みそうです。

昨日、二人はデートしていたので産んだらたぶん有精卵です。


f:id:skyaya:20180117101954j:plain


そして、猫様たち。


朝からずーっと、このような迷惑なところで寝ています。
よつばちゃんは、バファリンの宣伝みたいになっちゃってます。

f:id:skyaya:20180117102048j:plain


こちらは、普段通りのところで。かた目で見るのやめて。

f:id:skyaya:20180117102117j:plain


ココアちゃんも、今日はお散歩行けないし、行きたがらないしで、ひたすら寝てます。


私はお昼まで好きなことしかしません。(←強調)


こういう時間はとても大事だと思います。

PS4でゲームもしたし、お茶の本をのんびり読んだりしました。

www.skyaya.com


www.skyaya.com



あばら骨が痛いですが、早めのお昼ご飯、私が大好きなお一人様野菜たっぷりのいり卵ラーメン♪
を、作りました。腹が減っては戦はできぬ。


f:id:skyaya:20180117112059j:plain



これはもやしなしですが、ほぼおんなじものの作り方はこちらに書いております。低コストで超簡単で美味しいです。


www.skyaya.com






さて、少し食休みをしたら、戦ってきます。精神的にキツい戦いですが、
死ぬわけじゃないので頑張ります。

今日は阪神淡路大震災があった日。
私たちは、今生きているだけでも幸せです。

ちょっとくらいハードルの高いことなど、ゲームみたいにちゃちゃっと乗り切ってきまーす!


本日も、ご覧いただきありがとうございました。





skyaya