生き物にまみれて暮らす主婦レポート in 東京

生き物に関する知識と、栄養管理士の資格などを駆使して日々試行錯誤しているダイアリーです。

進撃の巨人のはなし。



睡眠不足が解消されました、スイミンです(^-^)/


私はれっきとした女ですが、男性向けの漫画やアニメが昔から好きで、よく読んでいましたし、
アニメも観ていました。

スラムダンク」 「バガボンド」「はじめの一歩」

カイジ」 「リアル」「ドラゴンボール」「北斗の拳

……etc.,全部作者被ったり被らなかったり順番めちゃめちゃですが、

弟が二人いるためか、最新刊に事欠かなかったです。

もちろん、りぼん、マーガレット、

などなど女の子向けの漫画も読んでいましたし、

一応女子っぽいものもかじりつつ、

という感じです。


進撃の巨人は、大人になって、さらに結婚してから大好きになったのですが、

それについてのお話しです。




私は進撃の巨人は、アニメから入ったんです。

なぜなら、誰もコミック買わないし雑誌買って来ないから、知らなかったという……。


ある日、ケーブルテレビかなんかで観て、すっかりハマり、
進撃の巨人のアニメが観たいがために、JCOMの見放題パックに入ったくらいです。


ちょっと話は逸れますが、JCOMの見放題パックは、アニメ好きな方には本当におすすめ!!


配信は早めだし、見放題だし、わりと種類は豊富だし、おまけに子ども向けアニメもかなり充実しています。


f:id:skyaya:20180226221831j:plain
アニ・レオンハートを描いてみたらクシャナ妃殿下みたいになりましたの図。


さてさて、本題に戻り、その進撃の巨人


たまたま実家に帰っていたときに、下の弟が遊びに来ていて、みんなで観ていたときがありました。


アニメでの進み具合は、ちょうど、アニ(アニ・レオンハート)が、実は巨人でした、あれま~、の一歩手前。

という感じでした。漫画ではもっと進んでるんですが、アニメの続きが楽しみなあまりに、敢えて読んでいませんでした。



それで、私だけ、まだ、「女型の巨人」の正体を知らない状態だったので、

「女型って誰なのかなぁ」


と、ハラハラドキドキしながら呟いたところ、

弟がひとこと。


「えっわかんないの?」

なにぃ、どうやってわかるのさ。と思い、


「うん、わかんない。エレンのお母さん?」

「マジでわかんないの?」

「え、なんで?えっ?えっ?」


なぜわからないのかがわからないのかがわからない状態だったんですが(ややこしい!)


パート1のアニメのオープニング、途中から曲も変わり、映像も変わってるんですよね。

それは知っていたけど、


あとからよくよく考えたら、


アニが、意味深に出てきてたんですよね。

私はそこに全く気づかず、というか、今後の展開で活躍するからかなとか思っていたので、(別の意味で活躍しましたが)

女型は、てっきり、


エレンのお母さんでは?!


とか、本気で思っていたのでした。チーン。

そうだったら良かったのにな、とか思っていました。でも違った……(泣)


進撃の巨人 コミック 1-23巻 セット




その後、アニメではパート1が終わり、劇場版進撃の巨人も公開されましたが、

私はどうしても、劇場版は、


なんか違う……(劇場版好きな方ごめんなさい)


ので、観にいってません。何がどう、というのは難しいのですが、あの原作を劇場版にするのは無理があると思うのです。


今では漫画で読んでいますが、話が過去に飛びまくりすぎて、

ちょっと疲れてきたので最近は休憩しています。

アニメのパート2も観ましたが、


アニメだと、



やっぱりパート1が最も楽しかった私です。


それで、何が言いたいかというと、

初期の頃が楽しかったアニメって、

けっこうたくさんありますよね。



というオチです( ´∀`)

面白いものはずっと面白いですが。




本日はおはなしばっかりでしたが、

お付き合いくださりまして、

ありがとうございました!(^-^)/






スイミン(skyaya)