生き物にまみれて暮らす主婦レポート in 東京

生き物に関する知識と、栄養管理士の資格などを駆使して日々試行錯誤しているダイアリーです。

ニックネームの追加と、我が家の洗濯物事情など



こんにちは。昨夜の月蝕はすごかったですね(^-^)v

と、書きたいですが、私ほとんど見れてません。

我が家の窓の配置的に、窓からはっきりゆっくりと見れないので、ベランダから見ただけです。なぜなら、

寒いから!


そして、本日は一応、整形外科の日ですが、キッチリ1週間後じゃなくても大丈夫です、

とのことなので、今日はパス。

理由は、


朝から頭がガンガンするから。

あと、ちょっといろいろ仕事が溜まっているからです。



タイトルに書いたように、はじめに、

ニックネームを追加しました。のお知らせを書いておきたいと思います。


こんにちは、○○です、

みたいなやつを私もやりたかったのと、ちゃんとしたニックネームがないからですが、
でも、skyayaです、
だと長いし…(skyayaは今後も使います!)


私は、「あ」、のつく名前なんですけど、
それを使うと、全国にたぶんたくさんいらっしゃるので自分の名前はやめました。(つまり平凡な名前ということです。)

でも、他に「私」を表す言葉がなかなか思い付かない~!


とりあえず好きなものを考えてみました。

ところが、好きなものがありすぎるという事態に遭遇。

たまにブログを見てくれる母に電話で相談したところ、

「ごはん」がいいんじゃない?と。
「睡眠」とか。


なぜなら食べるのと寝るのが大好きだからです(笑)
特に睡眠に関しては、1日中でも寝ていられます。


「おふろ」も好きだし「たまご」「マヨネーズ」

とか、食品ならゴロゴロ出てくるのですが…💧


仲良くさせていただいているブロガーさんにも相談したら(どんどん人を巻き込みまくり)、

「睡眠ご飯」

というかなり魅力的なネーミングアイデアもいただきました。カタカナ表記もいいのではないか、とも。その節はありがとうございました!

カタカナ表記で、私の好きなこと。


あれこれ思案の末、合体させてしまえ!と思い、


スイミン


にしました。ふざけてないです、真剣に考えて決めました。


どうもこんにちは、スイミン、です。よろしくお願いいたします。


スイミンでも、skyayaでも、どっちでもいいです(*^_^*)


ちなみに、スイミンご飯、も捨てがたいので、そのうちいきなりまた、変えるかもしれません。

我が家の洗濯物事情など


というわけで、そんな私は昨夜は作り置き野菜と温泉卵を冷蔵庫へ保管しました。

f:id:skyaya:20180201103108j:plain


そして、月蝕をチラッと見ました。


f:id:skyaya:20180201103125j:plain


そして、今朝は、洗濯物を部屋干しです。


f:id:skyaya:20180201105220j:plain
絵的にどうかという室内干しの図です

私が住んでいるのは東京都ですが、ごくごく一般的な家のため、

晴れた日にベランダに洗濯物を干さない日が続くと、

スイミンさんちって何やってんだろうねー

という、


スイミンさんちはやたら忙しいみたいだよレッテル

を貼られることがあります。あー、恐ろしい。

北海道や、東北の寒い地域にお住まいの方々は、洗濯物なんてあんまり外に干さないですよね?

というかそんなもの普通のことですよねー!


ところが、関東地方では、外に干すのはいたって普通のこととなっているんですよ。

さらに、高級住宅街だと、今度は逆に、

みなさん部屋干しなんですよ。


外に洗濯物干すなんてお下品な、みたいな。


そして、私が住んでいるところは、お下品と、忙しいの中間みたいなところなんです。


もう、価値観がよくわかんなくなる…。


ただ、今のように寒い日は、空気も乾燥しているため、私は最近部屋干しをして、
部屋の湿度を上げています。

f:id:skyaya:20180201105254j:plain
タオル干し用でもなんでも干しちゃいます


湿度が上がると喉にもいいし、少し暖かくなります。加湿器も使いますが、電気代がばかにならないので、洗濯物の部屋干しは、

私にとっては、かなり有効な加湿手段です。

エアコンが効いているから乾きも早いですし。

ちなみに・・・・・・

海外のどこだかの国では、
「日本のように洗濯物を外に干したりするなんてしないわあ~、」
と、以前ニュース番組のインタビューで言っていました。

もう、なんでもいいや・・・。頭痛いし。午後忙しいし。




そして、お昼には昨夜作っておいた、作り置き野菜と温泉卵を半分食べます(*^_^*)

助骨の薬やら睡眠薬やら、多種多様な薬を飲んでいるので(ジャンキーではありません)、

口内炎が出来やすいし、どうしてもビタミン不足になりがちなんですよね。私は、2、3日野菜不足になるとすぐに口内炎ができます。


f:id:skyaya:20180201110355j:plain


残りは、夜の家族のおかずに追加します。



寒い日や、体調が良くないときは、作り置き野菜や温泉卵でビタミン不足とタンパク質を補っています。


本日夜は、また雪の予報が出ていますが、

雪降るなよー!





ありがとうございました。


スイミン(skyaya)