生き物にまみれて暮らす主婦レポート in 東京

生き物に関する知識と、栄養管理士の資格などを駆使して日々試行錯誤しているダイアリーです。

配達員さんのインターフォンのおはなし。



こんにちは。月曜日の朝から大寝坊をして、もう、

朝から、
キャー、わー、とにかく息子の学校間に合え~!

だったスイミンです。休日の疲れが出ていました。


今朝は、珍しく?腹が立つことがあったので、愚痴り記事です。

珍しくなくなってきたかもしれませんが(笑)
(あんまり怒りは出てこないって書いた人は誰だ……)

たまにはご勘弁ください♪


本日は寝坊したため、息子を送り出すので精一杯だった私。

体調も優れず、でもお昼までにお仕事にとりかかりたかったので、早く買い物行かなきゃ~、


とか、思いつつ、頭が冴えるのが遅いので、しばらくボンヤリしていました。朝は本当に弱くて・・・。
すると、


朝8時過ぎくらい?に、

私はなんにも頼んでないんですが、


インターフォンが鳴り、

「配達でーす!」


と、中国人の配達員さんがきたんです。

あまり詳しくないので、なんとか急便とか、わからないしわかっても書きませんけど、
最近、中国人の配達員さんの指導みたいな感じで、二人組がよくこのあたりを回っています。

で、その、

「配達でーす!」


なんですが、

声がデカイ❗


うちの猫たちがビクッ とするボリューム。

そして、しつこい❗

「配達でーす!」「配達でーす!」って、もう。。。


1度言えば済むだろうと思うのですが、3回も4回もインターフォンを鳴らした上に、

私は頭がガンガンしていて出なかったので、

まだ音声が聞こえる状態で、


「もー仕方がないからこれはこっちに置いてあれでこれでそれで……なんでいねぇの.....ぶつぶつ

などと、玄関の前でぶつぶつ指導する日本の方。

聞こえるよー。聞こえてますよ。

頭は痛いしお腹は痛いし、インターフォンが鳴ったとき、私は半分まだ頭が寝ていたので、出れません、も言えず、その代わりに、


うるさーい!


と言いたかったけど、実はこれは前にもありまして。これで3回目です。


1回目のときも、中身が知らない荷物であり、いきなりインターフォンを鳴らして


「配達でーす!」


を、息子がインフルエンザの最中に4回くらいやられ、
(このときはさすがに頭にきた)

そのときは、ちゃんと、

「今出れないんですけどー!」

と、言ったのですが、インターフォン攻撃がしつこく、引き下がらないため、
仕方なく出たら、

お名前が中国人の配達員さんが荷物を持っており、

うしろに指導員みたいな日本の人がおり、


ということがあったので、やつらはしつこい、そして、またあの方たちね、

と分かるわけなのです。


2回目は、仕事ノリノリの最中に。中断するとまた気合いれなきゃならないようなタイミングで、
はぁぁ~、でした。(これはもう仕方がないですが)


出れない、と言ってますがー。話を聞いて~。

日本語は話せるんですよ。出るとペラペラなので。


私は、これは、中国人の配達員さんが悪いんじゃないな、

と思います。

指導員みたいな日本の人がダメ❗(笑)

あなたですよ、あなた。後ろに突っ立ってないでなんとかして。



配達、大変なのは分かるんです。だから、私は家にいるときに出ない、ということが滅多にないのです。申し訳ないから。

特に、再配達は大変ですよね。でも、私は何も頼んでいないのですが(笑


だけど、ともかく、わかったから、


何度もインターフォン鳴らすなー!


そして、



出れなくてごめんねー!



出れないのはごめんなさい(笑) 悪気はないのです~(涙


でも、私はロボットじゃないので一応、中にいるとしたら人間なのは理解してくださいませ。

そして、家の中でごろごろしていて出ないわけじゃないのもできれば理解してください。と、言いたい・・・><

あー、眠い!(笑)


ちなみに、1度目のはなしを知人にしたら、


「それはちょっと非常識すぎじゃない?会社に苦情入れるべきだよー!」

と、憤ってくれましたが、


仏の顔は三度まではあるからね。一応。


三度までは見過ごしてみようかと、思っていたところの3回目

さあ、どうしよう。

もう、仕方ないから、



とりあえず許す!(笑)


代わりに、今度来たら、ちゃんと顔を見て、
「何度もインターフォンを鳴らすのをやめてください。」

って、言おうと思います。


私は見た目が大人しいので、舐められがちなのですが、それが功を奏するのか、怒ると効果てきめんすぎるのです。

だから、いい大人だし、穏やかに言ってみます(^-^)/

クレーマーにはなりたくない。


f:id:skyaya:20180226105838j:plain

普段あまりビタミン剤は買わないのですが、本日は頑張りたいので息子用と自分用、買ってきました。



本日の一記事目、完全愚痴り記事ですが、ご覧くださって、

ありがとうございました(^-^)v

また書けたら、もっと楽しい記事を書きたいと思います。




スイミン(skyaya)