生き物にまみれて暮らす主婦レポート in 東京

生き物に関する知識と、栄養管理士の資格などを駆使して日々試行錯誤しているダイアリーです。

休日お昼は温かい味噌うどんで温まる~



東京、というか、全国的にとても寒いですね。

寒いからなかなかお布団から出れません(泣)

しかし、一応主婦なので家族のお昼やら、夕食やら作らなきゃいけない…。


たまにはラクした~い。休みた~い。


そんな我が家の休日お昼は簡単味噌うどん。


f:id:skyaya:20180127122435j:plain



(つゆの中に入っているもの)

・だし、みりん、お醤油
・生姜
・ネギ
・お味噌少々
・塩こうじ少々


で、出来上がったものを月見うどんにして、豆苗と揚げ玉をトッピングしただけ。

ずぼらです、ラクです!


ちなみに最近お世話になっている、この自宅で増やした豆苗ですが

f:id:skyaya:20180127122903j:plain


いつも、拝見させていただき、いろいろ参考にさせていただいている、

id:asanoomusubiのブログでお見かけし、うちもやってみよう!
と思ってやってみたものです(*^_^*)
ほんとによく伸びる!驚きです。すごく重宝しています。


うどんは暖まるし生姜やネギパワーでぽっかぽかになりました。



というわけで、休日お昼の我が家の味噌うどん


でした♪ ちなみに、食べたばっかりです!(笑)



ありがとうございました。


skyaya