生き物にまみれて暮らす主婦レポート in 東京

生き物に関する知識と、栄養管理士の資格などを駆使して日々試行錯誤しているダイアリーです。

小5息子と彼女は○○


最近このブログによく出てくる、我が息子は、
現在小5で、この春から6年生になります。
f:id:skyaya:20180126234922j:plain

息子の通う小学校では、学級崩壊とか、よほどの理由がない限りは、2年に一度クラス替えがあり、

1、2年生、3、4年生、で、5、6年生という感じで
通常は、クラスの面子は2年間変わりません。
(ちょっと前に1年生が学級崩壊でクラス替えがありました。何したのか)


息子は、今のクラスのまんま6年生になるわけですが、
高学年だと先生だけが替わります。


で、5年生になってから、息子の「好きな人」がいきなり変わりまして。

(それまでは、ずっとおんなじ女の子だったのです)

今回は、ついに春がきたようで、


両想い♥らしいのです。よっしゃ、やったね!


それで、相手の子なんですが、面白いと言うか、ちょっと変わってると言うか、そんな子です。

そして二人は○○です。フフフ。


学校で不思議なものをもらって帰ってくる


息子の名誉にかけて、ちょっとぼやかして書きますが、数日に一度ペースで、


その女の子から不思議なものをもらって、
持って帰ってくるのですが


最近は、ボタン。


「あげるね~♪」

と言われ、素直に受けとり、筆箱の中に入れて持ち帰ってきました。
しかも、すごくキレイなボタン。

なんか知らないボタンがあったので、

「どうしたの?」

と聞いたら、○○さんからもらった、と、いきさつを教えてくれました。
(○○さんのことは内緒なので、あまり家で言わない約束をしてます。)


ボタン。


もしかしたら彼女の洋服から取れちゃったものじゃないんだろうか。
困るのではなかろうか。

と、まずそっちの心配をしましたが、

息子いわく、洋服から取れたやつじゃないらしいのでまずは安心。

じゃあ、なぜにボタン???


乙女のかんがえることはわからんなー、と思いつつ、相変わらず筆箱の中に入ってるのでした。


またある日は、折り紙で作った鳥さん。を、持ち帰ってきました。すごく精巧な作りなのです。すごい!


折り紙なんて可愛らしいなぁ、

と思ったし。息子もかなり嬉しかったみたいでした。

その他いろいろありますが、あんまり書くと可哀相なのでやめておきます。

そしてこの女の子、やっぱりかなり変わっているのです。


いつも、怖い絵とか書いていたりする

私は怖いもの好きなんで、気が合いそうだとか思うんですが、

例えば、

ノートに妖怪とかちょっと怖い絵を書いていたり、呪呪呪…、とか(笑)、
ひたすら面白がって書いているのだとか。周りの女の子ともなんのトラブルなく仲良し。



すんごい面白い(わたしには。)

お友だちになりたいタイプ。


決して家庭でストレスがたまってるとかじゃなく、怖いものとかが好きなんだそう。


いいではないですか~、そういう個性的な子大好き。


あるとき、みてみて、と、


ひきこさんに引きずられてゆく子どもの絵


を書いて見せてくれたんだよ、と聞いたんですが、

私もちょっとそれ見たい…。


ちなみに、すごく足の速い子で、運動会のとき、彼女は足の速い男の子たちよりもダントツで早く、

というか速すぎて余裕なくらいでした。

あんまり速かったので、あのときのあの子は誰?

と聞いてみたら、その○○さんだったという感じです。


髪は長めで結んでいて、なんとも中性的な感じのする女の子です。

その女の子と、息子は休み時間に鬼ゴッコとかをして、毎回息子が勝つらしいのです。

思いっきり手加減されてるじゃん…。


変わってるけれど、鈍な息子にとっては優しくて可愛くて大好きなんだろうな、と思います。


両想いな二人は○○?のようです。


周囲が認める仲、いわゆる両想い♥

なようで、私は、

「今度うちに連れておいでよ~」

とか、ついついお節介を言ってしまうのですが、
そういうんじゃないのだとか。


息子いわく、好きなだけで付き合うとかいうのとも違って、



「好きで当たり前だから付き合うとか必要がなくていて当たり前みたいなの。いなくても好きだからいい」



きゃー、もうそれは、なんですか、



二人は夫婦。



ちょっと待て夫婦は早すぎるでしょ。

親友みたいな好きな人、という感じの表現が合ってますが、恋は恋なんだそうです。


しかし、お互いに「あなたが好きです」と告白しなくても、好きなことは分かるし普通のこととして毎日学校で遊んでいるわけです。


いいなぁ、そういうの。


なかなかないと思うのです。告白もなにもなく好きなことが通じ合えるというのは。

今までは切ない片想いばっかりだったのに、


切なくないところがなんとも(笑)だし。



例えばお互いに将来別々の学校に行っても、たぶんいつまでも好きな感じだそうです。


その子が別の人が好きになっても、
好きだから構わないのだとか。


おー、男だね!


そういう気持ちが、「本物の愛情」とか、「無償の愛情」って、世間では言うみたいだよ。

無償の愛情を早々に知ることのできた息子がとても羨ましいです。(本人は特に理解してないですが)


なかなか、大人でもそういう気持ちは難しいですからね。


大人になってから、バッタリ出逢えたりできたらいいねぇ。(*^_^*)

でもあともう1年一緒にいられるからね。
頑張って毎日夫婦生活、じゃなかった学校生活を送ってもらいたいです。




ありがとうございました。



skyaya