生き物にまみれて暮らす主婦レポート in 東京

生き物に関する知識と、栄養管理士の資格などを駆使して日々試行錯誤しているダイアリーです。

春までに、不要なモノを捨てまくる①




こんにちは。雪も止んで良かったです。

雪かきしたいけど、ちょっとまだ助骨が痛いので午後元気だったらやります。(これ書いたの午前中です)

頑張ってるみなさんごめんなさい(ToT)


今日は、もういい加減、要らないモノを捨てまくりたい!

と思い、家の中の片付けくらいならできそうだったので、とにかくひたすら捨てまくりました。
見てたらイライラしてきたので、もー、重い腰を上げました!


我が家で最も溜まるのが、プリント類。(紙類。)


とにかくプリント類が溜まりまくるんですよ(泣)

主に子どもの学校や塾系の要らなくなったプリント。たまりませんよ。(あれ、面白い反復)

なので、日々、何とか捨ててはいるんですが、

追い付かない!


だから今日は、

「ここに溜まってるものだけ全部」

と決めて、ゴミ袋に捨てまくりましたところ…


なんと、2袋分がパンパンに(|| ゜Д゜)

f:id:skyaya:20180123151037j:plain



汚ない画像ですみません。捨てまくった紙類や、要らない段ボールやら、です。

ちょっとは、気持ちがスッキリ♪しました。


しかし、まだまだあるんです。。


紙類だけじゃなくて、要らないモノが!


春までに、不要なモノを捨てまくりたい


基本的に、掃除は嫌いじゃないんです。

でも、不要なモノがあると、

結局、掃除しても、しても、終わりがない気がするのです。(もしかして、それって当たり前ですかね…。)

なので、今すぐにすべて何とかするのは無理だと思うので、一応春までに、と決めて頑張って捨てまくりたいと思います。

本日は、その第一弾ということで、

成果は、ゴミ袋2つ分でした(^-^)v


そして、
豆苗が、だいぶ伸びてきました。
1週間ちょっとくらいかな?

f:id:skyaya:20180123151112j:plain

もう少し伸びたら、食べるぞっ


今日捨てまくって掃除していたら、未開封の小松菜の種も発見したので、

野菜が高騰している今、自家栽培でプチ節約です。



本日はちょっと疲れていて、あんまり気力が出ませんが、
また明日からボチボチ頑張ります♪



ありがとうございました。




skyaya