生き物にまみれて暮らす主婦レポート in 東京

生き物に関する知識と、栄養管理士の資格などを駆使して日々試行錯誤しているダイアリーです。

お掃除には、「激落ちくん」がやっぱり最高。


急に暖かくなってきた東京です。

本日は、ひたすらあれこれ掃除しまくっていました、スイミンです。

春までにモノを捨てまくる、というのをやっているんですが、(記事下にあります。)


もう春だよねこれ。ヤバイじゃん……


と思い、とにかく捨てまくりつつ掃除していたらだいぶスッキリしてきました。


激落ちくんで!


本日一番感動したのが、これ。


f:id:skyaya:20180313164258j:plain


エアコンのリモコン。 手あかがひどかったんですが、


ひたすら、激落ちくんで拭いただけ。で、

新しいエアコンを購入したみたいにピカビカに(泣)。

時間合ってません、すみません。拭いている最中に設定が変わっちゃったので、あとで直します。

エアコン自体はもう7年くらい買い換えていません。買い換える予定もなし。


これが、激落ちくんです。私が使っているやつ。

f:id:skyaya:20180313165357j:plain


窓にも使う。ちょっと見づらくてすみませんが、拭きまくりました。
窓は、本日は計4か所スッキリ拭きました。

f:id:skyaya:20180313164322j:plain


レンジの外側もピカピカ!


f:id:skyaya:20180313164356j:plain


非常に楽しいです(^-^)/


フローリング。これまた見づらいですが全部拭きました。

f:id:skyaya:20180313164411j:plain


激落ちくんには、つや出し効果はないですが、
拭けばそれなりにピカピカになります。いい運動にもなります。


油汚れにも効くし、激落ちくんはお掃除の最高のお友だちです。

アルカリ電解水100%なので、犬や猫がいても大丈夫。


なので、ちょっと働きすぎた…(T_T)

疲れました(笑)


するんするんと汚れが落ちると快感で、
止まらなくなります。


激落ちくんは、スポンジタイプもあるしフローリングシートも出てますが、

私にはスプレータイプで充分です。手も荒れないし。


水の激落ちくん つめかえ用 450ml

水の激落ちくん つめかえ用 450ml


ちなみに、トイレのお掃除スプレーがなくなったときも私は激落ちくんで代用してます。


働いたらお腹空いてきました!(笑)


本日は、ちょっと面白いものを夕食に作るため、
そのレシピは明日書きたいなと思います。
(宣伝です・(笑)


暖かい日はお掃除日和♪


春までにモノを捨てまくる①、の記事はこちらです。
間に合うんでしょうかねぇ・・・・。

www.skyaya.com



ひたすら掃除の記事でしたが、
本日も、ご覧くださって、誠にありがとうございました(^-^)/




スイミン(skyaya)