生き物にまみれて暮らす主婦レポート in 東京

生き物に関する知識と、栄養管理士の資格などを駆使して日々試行錯誤しているダイアリーです。

メダカの稚魚ちゃん、誕生しました♪


本日は、怪我を心配した母が来てくれて、野菜をたくさん持ってきてくれました。

キャベツ!

大根!白菜!
本当にありがとう(泣)

我が家は大助かりです。いつか百万倍にして恩返ししたいです。
早くしないとね!頑張れ私。


そして、夕べ、たくさんあるうちのメダカちゃんの卵から、

小さなメダカの稚魚が一匹誕生しましたー\(^o^)/

このブログで、生き物が誕生しました、という記事をやっと書けて幸せです!

何やら一人で騒いでますが、幸せの器が小さいもので、すみません。小さな幸せ大きな喜び。


息子が、昨夜興奮して大喜びして、

「絶対に記事にしてね!」

と言っていたのでさっそく記事にしました。

f:id:skyaya:20180119104928j:plain


小川ブラックの赤ちゃんのようで、黒い稚魚です。

ちっちゃーい。可愛い。

f:id:skyaya:20180119104952j:plain

息子、良かったね!(*^_^*)
毎日楽しみにしていたからね。


まだまだ、たぶん今日や、明日にも誕生しそうなので、毎回書いていたら大変な回数になると思うので、

息子のメダカちゃんの卵から、一番初めに孵化したこの子をまず、記念に残します。

www.skyaya.com


そして、

母からもらった、キャベツや大根、白菜、塩こうじ。

f:id:skyaya:20180119105022j:plain

f:id:skyaya:20180119105040j:plain




いろいろ、私は幸せ者だなぁ。
よっしゃ、張り切って漬け物や温泉卵を作るぞっ

無理しない程度に・・・^^;

痛いけど。痛さも吹き飛ぶハッピー♪


怪我の記事はこちら。

www.skyaya.com


メダカちゃんの卵のレスキューの記事はこちらです。

www.skyaya.com

www.skyaya.com






さてさて、たくさん孵化したら、
今度は別容器へ稚魚を移動させる予定なので、

また、無事にたくさん移動できたらご報告します。




ありがとうございました(^-^)v




skyaya