生き物にまみれて暮らす主婦レポート in 東京

生き物に関する知識と、栄養管理士の資格などを駆使して日々試行錯誤しているダイアリーです。

息子の病気とメダカと朝のタリーズコーヒーと。



本日は、月に一度の息子の病院の日。
で、朝っぱらから自転車で、寒い中2駅分ひた走りました。

そのほうが早く着くのです。


朝日がまぶしいぜ!状態。


東へ向かうのでね、まぶしいったら、寒いったらもう(泣)

検査以外は、毎回親のみです。


f:id:skyaya:20180116112818j:plain




診察後には、たまに病院内のタリーズコーヒーでちょっと朝ご飯食べます(*^_^*)

チーズフォカッチャが美味しい!

今日は、本日のコーヒーにしました。たまに息子も来なきゃいけないときは、待ちが長いとタリーズコーヒーでちょっと美味しいもの食べちゃいます。



息子は、ローランドてんかんです。(ミクオロニーてんかん、点頭てんかん、とも言います) 詳しくは、後日書きます。


頭の中に異常がないてんかんです。突発性のもので、息子は基本的に夜間しか発作は起きませんが、発症したはじめの頃は、あまりに心配で、外仕事やめました。


今は全く発作もなく、穏やかに生活してますが、毎日薬は飲んでます。

この薬が、とっても眠たくなるんですよ。(私もてんかんだったので)


しかし、毎日学校へ行き、週3でハードな塾へ行き、

塾も一人でバスと電車を乗り継いで頑張ってます。

目標があるのでほんとに日々、休みという休みなく頑張っている息子。


そんな息子が大切にしているメダカちゃんたち。


f:id:skyaya:20180116112906j:plain




私が、卵をせっせか集め、孵化に協力するのは、

自分が楽しいのもあるけれど、

孵化したところを見て喜ぶ息子の顔が見たいから。

www.skyaya.com



親バカですけど、そのへんの下手な大人より頑張ってますから。


薬で眠たくなりながら勉強したり。

やりたいこと我慢したり。

寒い中一人でバスや電車に乗ったり。

たまに買い物すら頼まれてくれたり。

料理手伝ってくれたり。

www.skyaya.com




いろんな経験して、幸せになれよ、息子!



またタリーズコーヒーで、美味しいもの食べようね。


そろそろ暖かくなってきたので、メダカちゃんの卵の孵化が、いろんな意味で楽しみです(^-^)v



ありがとうございました。


skyaya