生き物にまみれて暮らす主婦レポート in 東京

生き物に関する知識と、栄養管理士の資格などを駆使して日々試行錯誤しているダイアリーです。

塀に置きっぱなしの小さな靴。

本日は、夫さんがたくさん、手伝ってくれたので、

2記事目を書いています。
ありがとう。

数日前から、道路際に建つ我が家の小さい庭を囲むように、ブロック塀があるのですが、

その上に、小さな小さな靴が、置いてあるのです。


近所にちびっ子のいるお宅もありますが、
どうやら近所の子のものではないんです。


本当に、小さな小さな可愛いらしい靴が、片一方だけ。


道路際なので、道を通った小さな子連れの人が、

小さな子どもがうっかり落としてしまった靴に気がつかずに、いたのかなぁ。

そして、

また、別に通りがかった誰かが、

うちのものかもしれない。と思って、置いたのかな?


うちのものではないから、

その、小さな小さなかわいらしい靴は、ゴミになってしまうけれど、

私には、どうしてもゴミなんかには思えなくて、

ずっと、置きっぱなし。


見るたびに。

小さくて可愛いらしいなぁ、


なんて、逆にほのぼのします。


捨てるのができないのです。


可愛いらしい、小さな小さな靴。


今ごろ、片一方がなくなっちゃって、困っているかなぁ。

それとも、なくなっちゃったね、で、もう忘れているのかなぁ?


どちらにせよ、


塀に置きっぱなしの小さな靴は、


私にとってはゴミなんかじゃなく、


毎日ほのぼのした気持ちになれる、

不思議な不思議なプレゼントです。


小さな靴の家。


みたいに、通る人が思うのも、なんだか面白いな。



いつまで、置きっぱなしになっているかな。

うちの中には、持っていかないから。






skyaya