生き物にまみれて暮らす主婦レポート in 東京

生き物に関する知識と、栄養管理士の資格などを駆使して日々試行錯誤しているダイアリーです。

朝から自宅温泉で充電、リラックス♪


寝不足と疲れが続き、前日にお風呂に入れなかった私です。

全国の主婦の方ならわかってもらえると思いますが、本当に疲れたときって、

お風呂に入るのもめんどくさい。

ってなりません?あ、なりません?私はなります。


冬場だし、シャワーだけだと寒いし、ちゃんと温まりたいけれど、

夜にお風呂に入る気力すらもうない…。


というときが私はあります。


だから、たまには朝から自宅温泉で充電!

f:id:skyaya:20171214100022j:plain


どれにしましょうかね~♪

草津が好きなので、草津で!


自宅温泉についてはこちらに書いています。

www.skyaya.com





私は自宅勤務だから、たまにはこういうおやすみが作れますが、

外勤務の人や、お子さんが小さい人は、
なかなかできないですよね。

でも、私はそういう人ほど、


朝から自宅温泉。

するべきだと思います!

f:id:skyaya:20171214110115j:plain

草津は緑色(*^_^*)↑



サイコーですよ~♪ 温まりました。いい湯加減でした。

やるなら土日しかないと思いますが、

私は日曜にもたまにやります。
朝からお風呂です。

明るい今日のためのお風呂です。(←重要ポイント)


ー朝から自宅温泉の効果ー


私が日頃実感している効果について個条書きしてみます。

・気分がスッキリする

・温まるので血流がよくなり、眠気覚ましになる

・肌がすべすべになる

・リラックス効果で家族にもやさしくなれる

・しばらく自分からいい香りがする


こんな感じでしょうか。

眠気覚ましになる効果はかなり高く、一時覚醒できます。(残念ながら一時)

私はこれで、夕方まではもちます!


なかなか朝からお風呂というのは、時間がありませんが、

「これから温泉に行ってくるね~♪」

と、温泉宿に泊まっている朝であるかのように、
爽やかに宣言し、

あとは任せた!


という感じでたまには朝からリラックス。

おすすめです。

テルマエ・ロマエを見習っております🎵


テルマエ・ロマエ



お読みいただき、ありがとうございました。
次回は、

温泉卵

についても書きたいと思います(^^)v


それでは!




skyaya