生き物にまみれて暮らす主婦レポート in 東京

生き物に関する知識と、栄養管理士の資格などを駆使して日々試行錯誤しているダイアリーです。

生き物にまみれて暮らす私の日常 朝バージョン


最近、犬、猫たちの話をあまり書いていないので、
今日は、

生き物にまみれて暮らす私の日常の状態を、徒然と書こうかな、と思います。
朝8時台の様子です。


たぶん鳥さんたちも出てきます。



まずは、朝まで走り回り、朝から寝てるよつばちゃん。
よっつー、おはよー


f:id:skyaya:20171207105537j:plain


シカトされます(笑)


寝ながら起きてるミルクちゃん
おはよー


f:id:skyaya:20171207093915j:plain



一応反応しますね。彼はものすごい甘えたちゃんなので、たぶんそのうち寄ってきます。




ココアちゃん、おはよーございます。

f:id:skyaya:20171207093938j:plain


普段通りですね!



最近は、洗濯物を干すときも、みなさんすぐに帰っていらっしゃいます。
寒いから。


f:id:skyaya:20171207094000j:plain



よつばちゃん、それはメダカちゃんだからダメです。
狙う目つきをしてはいけません。あなたはブログの看板息子なのです!



f:id:skyaya:20171207094047j:plain




ミルクちゃんは、最近目も、耳も調子がよさそうです。


f:id:skyaya:20171207094143j:plain

このような事情があるので、たまに、調子が悪くなるのです。↓


www.skyaya.com



それでは、鳥さんフロアへ。ご飯の時間です。

みなさん、おはようございます。

f:id:skyaya:20171207094243j:plain

うずらちゃんたちは、換羽期に弱ってしまった子が多く、だいぶ減ってしまいました(泣) 後日、詳細を書こうと思います。

うずらのデンチャンは相変わらず、元気いっぱい。
今、訳あって、一羽の姫うずらさんと同居生活をしています。


隔離中の子は、換羽で弱っていたので隔離してましたが、だいぶ回復してきました(*^_^*)



ランチャン、プリンチャン、おはようございます。


f:id:skyaya:20171207094506j:plain

ご飯に夢中でシカトですね!(笑)
このあと、お散歩の時間になります。


最後に、マーブルちゃん、おはよう!


f:id:skyaya:20171207094624j:plain


さすが、もう9歳のマーブルちゃんは、
「おピピピ」と返してくれました。

もちろん、おはよう、の意味ですね!


というわけで、私はこれから忙しくなるため、今回は、朝の生き物たちの様子でした。



今回は画像ばかりですみません。
ありがとうございました(*^_^*)




skyaya