生き物にまみれて暮らす主婦レポート in 東京

生き物に関する知識と、栄養管理士の資格などを駆使して日々試行錯誤しているダイアリーです。

自宅で手軽に温泉気分♪ 旅の宿シリーズであったまる~



いろいろと忙しく、おそらく冬休みも、
温泉や温泉宿などに行けない・宿泊できないであろう、我が家です。

しかし!あきらめるべからず。

自宅で温泉気分を味わうことならできるので、
今年も買ってきました、

温泉成分入りの入浴剤。



旅の宿シリーズパック。


f:id:skyaya:20171208103623j:plain


大好きなんです、この入浴剤。冬場は特に。

敏感肌の私でもトラブルにならないし、子どももお気に入り。
「今日は草津で行く?あ、白浜もいいよね」という、
温泉旅行の計画をしているかのような会話を楽しめます。

楽しいです。



ちなみに、裏面。

f:id:skyaya:20171208103913j:plain



登別に行けて、草津でもゆったり。

箱根の次は白浜、別府まで行けてしまいますかぁ~♪

まさに湯巡りです!


気になる中身を並べてみました。

f:id:skyaya:20171208104547j:plain


5包✖3パックの、計15パック入り。

で、価格は税込み、501円なり。安い!



旅の宿シリーズパックの配合成分と効能




(配合成分)

・温泉ミネラル

・温泉含有保湿成分

・温泉含有香気成分

・生薬(チンピ・トウキ)



(効能)


疲労回復

肩こり、冷え性、腰痛、神経痛、

リウマチ、あれ性、あせも、しっしん、あかぎれ

しもやけ、ひび、うちみ、痔、産前産後の冷え性



おお~。


まるで温泉にいったときに書いてあるような効能がうれしいのです。

ちなみに、私が行ったことがあるのは、

登別、草津、箱根、です。

別府地方は行ったけれど温泉は入れず。

白浜は、和歌山県なので遠くて行けず。


温泉、と名のつくものはみんな大好きな私ですが、
とにかく行けないんだから仕方がない。

自宅でなんとかしますよ!




我が家のお風呂(笑)。


f:id:skyaya:20171208111625j:plain



今日は登別でいきたいと思います。

あー、花の香りがいい~。


これはもう、
プチ温泉ですね!

自宅プチ温泉。最高!


私は残り湯を洗濯に使わないので気にしなくてよいし、冬場はお湯を、2日に1度すべて取り替えるので、今日と明日は登別でございます。幸せ・・・。



ちなみに、残り湯は洗濯に使えますが、柔軟剤との使用はご遠慮くださいとのことです。

冬場の自宅プチ温泉は幸せのひとときに尽きます(*^^*)




ちなみに、私は草津が1番好きです!(笑)


自宅プチ温泉、冷え性の方にもおすすめします。

では、今日から、私は登別まで一人旅に行ってまいります。
帰宅は明後日になりそうです。(嘘です)



以上、自宅で手軽に温泉気分♪旅の宿シリーズであったまる~


でした(^^)v




ありがとうございました。



skyaya