生き物にまみれて暮らす主婦レポート in 東京

生き物に関する知識と、栄養管理士の資格などを駆使して日々試行錯誤しているダイアリーです。

私が愛してやまないお金をかけない小物グッズ。


日々自宅作業の多い私は、自然と毎日似たようなものばっかり使っています。

まあ、当たり前なんですが(^_^;

それらの小物グッズだけは、先に予定している(予定は未定です)断捨離の際にも、絶対に捨てないと思います。


そして、私の信条は、日々の暮らしを、
いかにお金をかけずに楽しむか

なので、どれもこれも、タダ同然ですが(買うもの以外)、

持ち歩きグッズと、定期的に買っているグッズ
に分けて、書いてみたいと思います。


キーケース、化粧ポーチ、カード入れ


f:id:skyaya:20171130104551j:plain



こちらは、持ち歩いたり自宅で主に使うグッズです。

左から、グッチのキーケース、化粧ポーチ、カード入れ、です。


キーケース


結婚前に夫さんからもらった、10数年もの。中には、家の鍵と両親の家の鍵がついてます。

うちでは、家族それぞれがキーケースを持っていて、息子はたまにしか使いませんが、息子のは、小銭が入るもの。

夫さんのは、同じグッチの、やはり10数年もののやつ(笑)

そして私が、これです。壊れたことは一度もなし。




化粧ポーチ


これは、母からもらった手づくりポーチです(*^_^*)
いつも、こういう可愛いポーチをくれます。
母は裁縫が得意ですが、私はあんまり得意じゃないので、助かっています。

毎日、ベッタリ化粧するわけじゃないので、必要なものだけ入れておいて、朝ささっと使います。

持ち運ぶときはそのまんま、鞄に入れちゃいます。



カード入れ


またしても母からもらったもの(笑)

どこかに旅行に行ったときに、お土産に買ってきてくれました。

中には、お財布に入れないカード類や、通帳などが入っています。
これはあまり持ち運びはしないですが、いろいろ整理するときにとても重宝しています。

チャックもついていて、いろいろ入るのでいざというときにはさっとこれだけ持って逃げれば(どこへ?!)OKです。

災害時とかですね。いろいろと・・・・。


トータルで、すべて貰い物!(笑)
夫さん、お母さんいつもありがとう。



使い捨てマスク、食卓クイックスプレー


f:id:skyaya:20171130104658j:plain


こちらは、定期的に買っているものですが、今の時期は特に手放せません。


使い捨てマスク


必殺・みなさまの御墨付です。小さめサイズ。
60枚入りで500円しないので、ワンコインで買えます。

小さめなのは、主に私や息子が使うからです。

私が使うときは、鳥さんフロアの大掃除をするとき。外出時にも最近よく使います。

息子は、給食当番のときや、塾に行くときに毎回使います。たぶん使う頻度は息子が最も多いので、
分かりやすい場所にいつも置いてあります。



食卓クイックルスプレー


我が家には猫たちがいて、たまにテーブルの上にも乗ってしまいます。

が、私は衛生上どうかと思うので、毎回食事を置く前にスプレーして拭いています。

ものすごく重宝してます!

これも、ワンコイン(500円)程度で買えたはずです。素晴らしきかな、クイックルスプレー。

食卓クイックル リビング用洗剤 スプレー 本体 300ml

食卓クイックル リビング用洗剤 スプレー 本体 300ml


ちなみに、定期的にセブンイレブンで買ってしまうもの3点はこちらです。

www.skyaya.com



こんな感じで、私の愛してやまないグッズはどれもこれも、まるっきりタダか、あまりお金のかからないものばかり。です。

お金はかけるべきものにはかけて、
必要ないものにはまるっきりかけない(無頓着とも言う)
のが、私の日々の暮らし&信条ですが、

毎日こんな感じでも、何も困らない&わりと楽しいです(^-^)v

というわけで、今回は、
私が愛してやまないお金をかけない小物グッズ。自宅バージョン

の、お話しでした。

読んで下さり、ありがとうございました。



skyaya