生き物にまみれて暮らす主婦レポート in 東京

生き物に関する知識と、栄養管理士の資格などを駆使して日々試行錯誤しているダイアリーです。

目玉焼きのせソース焼きそば♪ 豚肉いらず。

今日は、お昼はソース焼きそばにしました。
でも、豚肉はお昼は入れたくない…

ということで、


f:id:skyaya:20171115123153j:plain


目玉焼きのせソース焼きそば、豚肉いらず

を作りました^^


~材料~

・キャベツ、もやし(食べたいだけ)
・袋焼きそば(丸ちゃんソース焼きそば
・卵
・ハム
・水



作りかた


最初に、目玉焼きを焼いて別皿へ。

f:id:skyaya:20171115123129j:plain


今日は二人分必要だったので二人分作りましたが、
お一人様ならもちろん一つでOKです。

ポイントは、ちょっと半熟めに焼くこと。


次に、野菜を洗って、切って一緒にしてしまいます。

f:id:skyaya:20171115123441j:plain

短冊切りにしたハムも一緒に。ハムはお好みで、なくても美味しいです。


そして、野菜とハムを炒めます。

f:id:skyaya:20171115123647j:plain


私は油を少しひきますが、野菜の水分だけで炒めてもローカロリーになっていいと思います。

濃い目が好きな人は、ここで味塩こしょうをかけると美味しいです。私は入れました~


そこへ、焼きそばを投入し、袋の分量通りにお水をいれます

f:id:skyaya:20171115124059j:plain


ベタベタにならないコツは、蒸さずにひたすら焼くこと!麺がほぐれてきたくらいで、付属の粉ソースを投入してしまい、

蒸すより、鉄板焼きのように、焼くべし!です。

大体火が通ったら、お皿に盛り付けて、上に作っておいた目玉焼きをのせて、
出来上がり♪

簡単です。

f:id:skyaya:20171115124501j:plain


食べる時に、お好みで目玉焼きにお醤油やソースを少しかけて、
黄身と一緒に食べると、

美味しいです(*^_^*)

卵でタンパク質は摂れてしまうので豚肉いらず、
野菜でかさましできます。

紅しょうがはお好みでつけてください。
うちは、特に子どもと食べる場合はあまり使わないため、紅しょうがなしが普通になってしまいました
(^_^;


もちろんお一人様でも、


ウマッ

材料安い!


な、卵焼きのせソース焼きそばレシピ、豚肉いらず。

でした。