生き物にまみれて暮らす主婦レポート in 東京

生き物に関する知識と、栄養管理士の資格などを駆使して日々試行錯誤しているダイアリーです。

孵化はダメでした。

かなり精神的にきつかったのでご報告が遅れてしまいましたが、

烏骨鶏2世ちゃんの卵は、

22日目になっても孵化の兆候がみられなかったので、
気質から穴をあけてみたところ、

あともうちょっとかかるくらい(孵化の2日前くらいの様子で、ヨークサックがまだついていました)

の状態で亡くなっていました…。


冬場で、温度が低かったため、成長が遅かったようです。
あと1日待てば良かったのかもしれませんが、亡くなっていたものは仕方なく、

あー、


辛いです。

まだなかなか諦めがつかないです。
生き返らないかと思ってしまいます。

でも、死に籠りは初めてではないので、
無理。

ということはわかっています。



今朝まで少し動いていたのですが。。。



孵化のことに関しては、もう少し落ち着いてから、
あらためてきちんと書こうと思います。


追記・孵化のリスクに関しては、承知していたので、辛いばかり書いてしまってすみません。
のちに、ちゃんと詳しい記載をする予定です!


もし、楽しみにしてくださっていた方がいらしたら、すみませんでした。

めげずに頑張りたいと思います。

決めていた名前は、マリモちゃん。でした。