生き物にまみれて暮らす主婦レポート in 東京

生き物に関する知識と、栄養管理士の資格などを駆使して日々試行錯誤しているダイアリーです。

咳がアッサリ治まる3分で作れる大根レシピ。

私がいつも作っている、咳が嫌だな、と思った時に


3分で作ってそのまま食べる

超・簡単な大根レシピを書きたいと思います。


f:id:skyaya:20171105114058j:plain


・材料・

大根、あら塩(普通の塩でも)



・つくり方・

食べやすい大きさに大根を切り、器に盛り付ける

塩をパラパラっとまぶす

出来上がり。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

大根は熱すると本来の力を発揮しないので

生でパリパリ食べるのが一番で、

熱しないのであれば、ドレッシングをかけたり、マヨネーズをかけたり、

味付けは自由です。

私はお塩が簡単なのでいつも塩です。

他のレシピはこちら

www.skyaya.com


大根のハチミツ漬けなどもとてもよく効きますが、

作ってる暇がない!

今すぐ咳をなんとかしたい!


という場合におすすめです。


ちょっと辛いですが、びっくりするほど、咳がすぐ止まりますよ♪
疲れた肝臓にも効きます。