生き物にまみれて暮らす主婦レポート in 東京

生き物に関する知識と、栄養管理士の資格などを駆使して日々試行錯誤しているダイアリーです。

セブンイレブンで定期的に買ってしまうもの3点。

またコンビニネタかよ、と、

思ってくれた、そこのアナタ。大好きです!

ぜひ、また見に来てください♪


前回のコンビニのお話は、こちらです。

www.skyaya.com



というわけで、またしてもコンビニネタ(セブンイレブン)なのですが、

私には、定期的に買ってしまうものが3点あります。
それが、これです。↓

f:id:skyaya:20171105170333j:plain


トイレットペーパー、消しゴム、洗濯洗剤、

3種の神器?。


なぜこの3点なのか、
理由やお得なところについてひとつずつ書いていきたいと思います。


トイレットペーパーをセブンイレブンで買う理由


トイレットペーパーは、普段の買い物でも、米と同じくらい、かさばるものですよね。

特に、自転車で買い物に行くのが日常な私にとって、トイレットペーパーと米を買う時は、

主に休日を利用しています。(一人で運ぶのが大変なので…)

しかし、うちの場合は、とにかくトイレットペーパーの減りが早い❗のです。

なぜなら、ペットにたくさん使うからです。
それなら、いっぺんに沢山買ってしまえばよい、と思われると思いますし、半分はそう思います。

ところが、たくさん買うと、今度は

置き場所に困る、という・・・。

そして、たくさん買うと、

「まだたくさんあるから大丈夫♪」と思い、何気に普段よりじゃんじゃん使ってしまうんです。

すると、たくさん買っても減りが多くなるから意味がなくなっちゃうわけです。

おまけに、トイレにきれいに置けないので、

私にとっては、たくさん買うのは、プラマイゼロ。

なんですね。

そして、このトイレットペーパーを買うもう1つの理由が、


意外と安いから。

この辺の地域では、同じ量をスーパーやドラッグストアで買っても、

320円を超えてしまいます。
が、触り心地(使いごこち?)を気にしないのなら、

コンビニ(セブン)で買うと、
256円(税込み)くらいで買えるのです。お得。

というわけで、トイレットペーパーはこのような理由で買ってしまいます。


消しゴムをセブンイレブンで買う理由


我が家には、消しゴムをすぐになくす大王様、がいらっしゃいます。
誰とは言いませんが、本当に常習犯です。困ってます。

使ったら、ホイホイそのへんに置きっぱなしにしてしまうので、
気がついたら、ない・・・。

そのどこかに落ちた消しゴムで、猫たちが遊ぶ、そしてさらにゆくえ不明になり、
後日出てくる、というなんともおそろしい悪循環です。


またか、という状態が、特に消しゴムに関してはとても多いです。

そして、この、MONO の消しゴムは、消費が激しい文房具の中では、かなり安い!
96円くらいで買えます。

が、場所によって、まちまちで、
同じものなのに、100円を超えることもしばしば。

ところが、セブンだと、

96円(税込み)で買えるのです。お得。


なので、消しゴムをコンビニで買うのは、消費が激しい&値段がお得。
という、やはり、トイレットペーパーと同じ理由で買います。


洗濯洗剤をセブンイレブンで買う理由


やはり、安いから。というのが第一の理由で、

この洗剤は、セブンだと260円(税込み)くらいで買えます。
90mℓなので、1ℓではないですが、それにしても安いほうだと思います。


柔軟剤は入っていませんが(だから安い)、柔軟剤はもともと、家にあるし、圧倒的に減りが早いのはやはり、洗剤のほうです。

そして、私は詰め替え用を買っても、洗剤の容器を持ってません。場所を取るし、洗濯洗剤を変えたい時に無駄になるので。

ミニマリストさんを見習ってます!(というか自己流です。面倒なんです、容器の扱いが^^;)

なので、詰め替え用で洗剤は十分であり、
詰め替え用の中では、

やっぱりコンビニ(セブン)のほうが、スーパーやドラッグストアよりも安いんですよね。不思議。

それと、柔軟剤入りの洗濯洗剤はもともとが高いので、柔軟剤と洗剤は別々に購入したほうが、断然お得。なんですよね。

柔軟剤を洗剤と同じ量、使うなら、柔軟剤入りの洗濯洗剤のほうがお得ですが、

柔軟剤は少しで十分な上に、洗剤より安い。

なので、柔軟剤と洗剤は別々で買う私にとっては、この洗剤はかなりお得。なんです。


セブンプレミアム、万歳。
あとは、

番外編として、時々こんなものも。


f:id:skyaya:20171105211145j:plain


でっかくないですか?(笑)

770mℓって。隣の入れ物が、別のセブンプレミアム商品の容器を使いふるしてるものです。

一個で足りるので。見ためちょっと、へたってきました…。

とにかく、このでっかい詰め替え用の台所用洗剤も、セブンイレブンで買ったんですが(見ればわかりますね)、
買ったのが、3週間ほど前。

まだ、半分減っていないんです。

なのに、とてもよく落ちるし、いい香り。

258円でした。 これぞ、コスパ! だと私は初めて見つけたとき、感動してしまいました。



こんな感じで、セブンイレブンで定期的に買ってしまうもの3点プラス、1点でした。


終わりに

セブンイレブンの話ばかりしてますが、食べ物(チキンなど)は、私はファミリーマート派です。

おいしい・・・。

でも、お昼、なるべく作ってますよ。ほんと!(笑)

インターネット系の支払いは、どちらかと言うとファミリーマートのほうが便利な印象も、私はあります。

つまり、一番近いのが、セブンイレブンだということです(笑)。



今回の商品は、もし、セブンイレブンに行ったなら、買って損はないと思います。

おしまい。