生き物にまみれて暮らす主婦レポート in 東京

生き物に関する知識と、栄養管理士の資格などを駆使して日々試行錯誤しているダイアリーです。

セブンイレブンもので明日まで過ごす日。


こんにちは、スイミンです。

昨夜は暗い記事だったので、明るい?お話しです。

明るいかな……?(笑)

久しぶりのコンビニネタです。



本日は、お財布状況的に、夕食も節約したかったので、

夕食及びその他もろもろを、セブンイレブンですべて調達してきました。



f:id:skyaya:20180213102806j:plain


うじゃっと写っていますが、

まず、このカップ麺と焼そばとポーチ。

f:id:skyaya:20180213102929j:plain


本当はこれは買う予定はなかったのですが、

チキンラーメン系列のものを選り取り2点買うと、
この、可愛いポーチがもらえます、

というコーナーがあったので、

チキンラーメン好きだし、可愛いポーチだったので、

買ってしまいました……💦💦


しかし、カップ麺はお昼に食べればよいし、焼そばは明日の息子の朝ご飯にしてしまおう!

ということで、本日のお昼はカップ麺を食べましたよ~♪

そして、このカップ麺、どこかで見たことあるな、と思ったら……、


blog.webproduct-lab.com


ゆうき(id:yuki53さんがご紹介されていました(^-^)/

実際に美味しかったです。辛みも、ピリッとするくらいで、3分で完食してしまいました……

お前は本当に女かっていう・・・・


そして、うどんや、もやし、ハムですが、
これが本日の夕食です。

焼うどんにして食べます(^-^)

たぶん、このような感じに作ります↓

www.skyaya.com



卵は、いつもないと私は困るので
とりあえず買い。


そして……。


レバープラス、粒タイプ。


f:id:skyaya:20180213105035j:plain



「よく飲む方へ」


はい、それはまさしくわたくしです!(そろそろ禁酒します)


普段は、こちらではなく、ヘパリーゼという、肝臓や腸によく効くものを、
たまに飲んでいます。


ヘパリーゼZ 3粒×5袋 3個セット



貧血持ちで、ただでさえ疲れやすいので,
ちょっと疲れたなぁ、だるいなぁ、

と思ったら、とりあえず肝臓からケア!

しています。

やたらと効く、ということは、私の肝臓はかなりお疲れなんですね……(T_T)


こういうものが手元にないときや、買いに行けないときは、


必殺・大根を生で食べる。のをやっていますが
(大根の生で食べる、は、肝臓にとてもよくききます)

最近、大根も高いですからね。。高級野菜と化しています。


見ている感じでは、キャベツの価格は相変わらずですが、大根はちょっとは安くなってきたかな?

という印象はありますが。どうなっていくのでしょうね。


先日、母からキャベツと大根という黄金コンビをもらったので(嬉し泣きしそうになった。)、

たくさん食べたいけど少しずつ使っています。




本日は、夜また何か書くかもしれませんが(また宣伝してみた(笑)、あ、愚痴は書きませんよ、ご安心を!)

皆さま本日もありがとうございました(^-^)v




スイミン(skyaya)