生き物にまみれて暮らす主婦レポート in 東京

生き物に関する知識と、栄養管理士の資格などを駆使して日々試行錯誤しているダイアリーです。

小学生男子|運動会のお弁当 。去年バージョン

f:id:skyaya:20171007221135j:plain

息子の運動会のお弁当の写真が見つかったので、投稿します。

このような絵を書く↑5年生です。

すいません、ふざけてはいません。


去年のお弁当が、これ。

f:id:skyaya:20171007221354j:plain

うーん、相変わらず、
代わり映えがしないというか、なんというか…。

何でもいいって言うので、男の子だし、あんまり可愛くはできない(恥ずかしいらしい) し、

でもせめて彩りはつけたいと思い、毎回四苦八苦してきました。

ちなみに、時間があんまりないらしく、こんなボリュームでも、急いで食べないと間に合わなかった、
らしいです。

なので、今年はもっと食べやすさを重視しようと思い、ある程度メニューは決めましたが、
半分は去年とかぶっております(笑)

とりあえず、今年はブロッコリー入れます!
すでに下準備して冷蔵庫に入っております。

明日は、

ソーラン節、

できなくて散々怒られたらしいけど、

「鏡に向かって、できるよ○○!」

で、頑張ってこーい!