生き物にまみれて暮らす主婦レポート in 東京

生き物に関する知識と、栄養管理士の資格などを駆使して日々試行錯誤しているダイアリーです。

2017-09-25から1日間の記事一覧

うずらや鶏の有精卵は食べられないという誤解

うちの並うずらさんたちが、ツガイだった頃、つまりテンチャン♂が、まだ生きていた頃に、今もそうですが、よく実家の母にデンチャン♀が産んでくれた卵をおすそわけしていました。 母はうずらの卵が大好きなので、たくさん食べてくれたのですが、 当時は有精…

たったの2ステップで、迷惑メールを簡単になくす 方法♪

今どき、携帯やスマホのメール機能を使っている人は少ないですし、みんなLINEですよね。(私は両刀使い)でも、パソコンの迷惑メールで困っている人は、けっこういるんじゃないかなと思います。 iPhoneやスマホのgmailなどもしかり。 というわけで、携帯やス…

ウーパールーパーは可愛い

うちの、まだ幼いウーパールーパーちゃんです。 一応名前をつけました。 ウパちゃんです。(センスがなさすぎる)はい、もうこの時点で、我が家が動物園 であることがわかりますね(笑) 今気づいたんですが、鳥、犬、猫、魚と暮らすブログではなく、両生類も…