生き物にまみれて暮らす主婦レポート in 東京

生き物に関する知識と、栄養管理士の資格などを駆使して日々試行錯誤しているダイアリーです。

猫草のこと。


お布団を干したいけど、お布団が焼けちゃいそう。

こんにちは。スイミンです。(^^)


本日は早め更新。

猫草のこと。です。

f:id:skyaya:20180405010513j:plain
猫草に夢中なよつばちゃん。



これは春頃の画像です。使い回してます(笑)。


これ以降も、猫草は頻繁に買っています。

でも、できれば買わずに、また伸ばしたいと思って、お水をあげて日にあてたりしているんです。

ところが、あまりよく育たない。


うーん、と悩んだ私は、ひとつの結論に至りました。



猫草はビジネス。


そんなにホイホイ育ってもらっては困るんじゃないかと。

買わずに済んでしまいますから。


猫草の栽培キットすら売っています。


流れ的には、


猫草を買う➡あんまりよく育たない➡猫さん、猫草欲しがる

➡栽培キットでやってみる➡育ったけど、その後またあまり育たない➡また猫草買う。


という感じでしょうか。


なくても、猫がしんだりはしないけれど、溜まった毛玉を吐くにはあったほうが(室内飼いの)猫にとっては、よい。


だから、飼い主は買ってあげたくなります。なので、


猫草って、つまり猫のオヤツとかと同じビジネスなんだろうな、って結論に至りました。


であれば、買うときは、かなり伸びているものを選んだほうがいいってことになりますね。


いや~、猫のオヤツや、オモチャ、ご飯のビジネスって、まさに今が旬ですね。

空前の猫ブームですから。


ねぇ、よつばちゃん。


f:id:skyaya:20180826123917j:plain


ちなみに、うちは犬も食べられるものを買っています。


1週間でなくなります(笑)。


ミルクちゃんは、あまり食べないのですが、なぜだかは不明です。そんなに毛玉が溜まらないからかもしれません。


残暑が厳しいですね。




お読みくださって、ありがとうございました(^^)




スイミン(id:skyaya)2018/08/26