生き物にまみれて暮らす主婦レポート in 東京

生き物に関する知識と、栄養管理士の資格などを駆使して日々試行錯誤しているダイアリーです。

男子と猫の図。

こんにちは、久しぶりのスイミンです。^^


今朝は、ちょうど息子が家を出るときに関東にも緊急地震速報が流れまして、びっくりしました。


大坂方面の方々へ、お見舞い申し上げます。


本日はまた久しぶりなんですが、適当記事で誤魔化します(笑)。


長め記事がずっと下書きのまま眠っていて、明日か明後日にでもアップしたいです。


最近ちょっといい絵が撮れましたので、


男子と猫の図。


f:id:skyaya:20180618222600j:plain



よつばちゃんですが、


朝からお尻にちょっと汚ないものがついたまんま走り回っており、

私はそれを取るために、小1時間くらい頑張りました…(T_T)


長毛種は、お尻まわりの毛は剃っておくとラクなんですけども、

すぐに伸びるので…。


災害時の避難ですが、うちは生き物がたくさんいるので、家族で決めているのは、

ココアちゃんとミルク、よつばちゃんは車。

もし、避難するならですが。

動物は連れて行けませんからね。


本日は短めで、終了します。


そろそろ、更新エンジンかかってきたっぽいです。


お読みくださって、ありがとうございました(*^_^*)



スイミン(id:skyaya)2018/06/18