生き物にまみれて暮らす主婦レポート in 東京

生き物に関する知識と、栄養管理士の資格などを駆使して日々試行錯誤しているダイアリーです。

ウラジロガシ茶のその後、と、ミートソーススパゲティについて。


こんにちは、スイミンです。^^


先の投稿から1日も経過してないですが、時間のあるときに更新したいと思います。
(あれを投稿と言えるのかどうか)



私は唾石症なので、先日、これを買いまして。

f:id:skyaya:20180722144127j:plain
山本漢方のウラジロガシ茶


ウラジロガシ茶。


飲み始めてからの、その後についてのご報告から書きたいと思います。

ウラジロガシ茶や、錠剤の別レビューを見ていたら、けっこう、

唾石が出ました!

というレビューもいくつかあり、


おおー!\(^o^)/


と思い、期待して飲んでいましたところ、たまに飲み忘れたりしていたからか、

結果から書くと、まだ石は出ていません。

が、

石がちょっと小さくなったらしく、明らかに1つ、唾液の出口の近くまで移動しており、

唾液がよく出始めました。(お食事中のかた、申し訳ありません)

石が移動すると、ムズムズってするのですが、

頻繁にムズムズ。


その他、ウラジロガシ茶の個人的な効果についてはこのようなものがありました。


・尿が近くなる

・便通がよくなる

・体全体の代謝がよくなる


私はもともと、トイレが近いほうなのでさほど気になりませんが、

今日はちょっとお通じがよろしくないな、

というときに飲むと、飲んだあとしばらくすると、
けっこう改善されます。


便秘なわけでもないのですが、体調に左右されるので、冷たい飲みものばかり飲みがちなときに、

ウラジロガシ茶を熱々で飲むと、なんというか、

体全体の代謝がよくなる?感じです。

石が小さくなるって、よく考えたらすごいなぁと思いました。


唾石症は、尿路結石などと少し違い、さらに出口が小さいため、正直、石が大きいと出そうでも出てくれない確率が上がりますし、

このまま、小さくなって押し流されたらよいなと思います。(^-^)

先日の投稿はこちらです。

www.skyaya.com



たまに飲み忘れるので、飲み忘れに注意です💦💦 ←それは私。



夏休みって、この間子どもが休みになったと思ったらあっという間に過ぎますね。

今年は特にそう感じます。常に時間がないような。まあ、ないのですが。


夏休み中の、息子と二人での昼食は、二人分なのでいつも息子の好きなものばかりで済ませてしまいます。

本日は、ミートソーススパゲティ。


f:id:skyaya:20180813152050j:plain


粉チーズどっさりがけ(^-^;


ミートソーススパゲティが大好きな息子を見ていて思うのですが、

ミートソースもトマト風味なのに、

なんでトマト苦手なの?


という不思議……。

トマトも食べられなくはないし、出せば食べますが、


トマトソース系は好きなのにトマト苦手。


で、粉チーズ大好き。

粉チーズ好きなのはよくわかります。美味しいし。

ひと昔前に、


粉チーズを食べると痩せる、という噂があったのですが、酢大豆を食べると痩せるみたいな、(古い……)


チラッとブームになって終わってしまいましたね。今でもあるのかな?


トマトも体に良いですし、トマトソースの中にもトマトの成分が入っていますし、

熱しても壊れない素晴らしい栄養素のかたまり。なので、


そのうち、もっとトマトっぽくしていきたいです。
例えば、ミートソースの中に小さく角切りにしてわざと入れてみたりとか。

したいなと思います。栄養たっぷりだから、勿体ないので。

そして、息子に言いたい。


粉チーズをそのままガブ食べするのやめて。


そんなに安くないんだからー!(笑)。




暑かったり涼しかったりで、体も疲れがちになりますが、皆さまも体調にはお気をつけください。


お読みくださって、ありがとうございました(^-^)/



スイミン(id:skyaya)2018/08/13