生き物にまみれて暮らす主婦レポート in 東京

生き物に関する知識と、栄養管理士の資格などを駆使して日々試行錯誤しているダイアリーです。

義母へのLINEの返信を忘れてた



もう夜遅くになってしまったので、(ただ今23時)

今日はおやすみしようかなと思いましたが

日記として書いてみます、スイミンです。


うちは息子の受験の関係で義理実家へほとんど行けてないのですが、先日義母さんからLINEが来てました。

暑いけどげんきですか~

みたいな感じですがたまに、LINEがきます。

あまりにご無沙汰してるときは私は電話をかけるんですが、その日はかなり具合が悪く、

あまり電話をかける気になれませんでした。

関係は良好なんですが、

まあまあドライな距離です。


義兄が再婚し、また兄嫁さんができたし、義兄の家が義理実家に近く、兄嫁さんがちょくちょく義理実家へ行ってるので、

私はまあいっか~、みたいな。

ところが、いろいろあって、義理妹ちゃんの息子くん

つまり私の甥っ子、もう社会人になったのですが

この子以外に、うちの息子しか孫がいなくなっちゃったのです。

それで、たまには連れて行かないと悪いな~と思うんですが、この夏は全然時間がない。


それはわかってもらえてるので、うるさくは言われませんが、私や息子にも会いたいわ、

とよく連絡が、

夫さんではなく私に来るため、毎回返信に苦心します。

その、LINEの返信を、


私は丸一日忘れてまして~😱😱😱


慌てて送った次第です。特に問題はないのですが、


やっちまったぁ、とただ思い。

でも、電話しても毎回たわいもない会話だけでものの数分で終わるんですよね。

義理実家の皆さんは、電話が苦手なのです。


会ってたくさん話したい派で、通信機器が苦手。うちの夫さんも、大事な話は電話でするのは嫌なタイプ。


つまり、

息子をなかなか連れて行けない限り、義理両親にとっては半分音信不通みたいなものなのです。

うーん、無理は無理だからなぁ…(T_T)

あとは、息子に将来墓守になってもらいたい、家もあげる、後継ぎだから、


とまあ、いろいろ…😅😅😅


義兄のとこはもう子ども作らないらしいので、


ということと、

義兄は頼りないらしく、夫さんのところに相談事がいろいろ来るときがあるのですが、

夫さんはあまり電話をかけないし、電話が来たことも忘れるため、

中継役の私に全部来ます。


LINEの返信を忘れてたのはさすがにまずいなぁと思うので、明日電話してみよう。と思ってます。


台風や地震のあとも必ず連絡が来るので、

電話する前にまたLINEがきそうだけど💦

心配性な義母さんです。



台風は直撃しそうですね。皆さまもお気をつけください。



スイミン(id:skyaya)2018/08/07