生き物にまみれて暮らす主婦レポート in 東京

生き物に関する知識と、栄養管理士の資格などを駆使して日々試行錯誤しているダイアリーです。

母の日は我慢する日。


今週のお題、お母さんへ。ということで、

こんにちは、スイミンです。雨がじゃんじゃん降っています。

母の日ですね(^_^)

うちは、特に何もありません。

それどころか、久しぶりに朝から父子のケンカがひどくて、疲れる…(T_T)


でも、自分に対する、母の日、というのはあまりピンと来ないです。どうも、感謝されるのが、

まだまだ自分にとっては早い。

気がするというか、息子の存在に助けられている部分のほうが大きいので、

こちらこそ産まれてくれてありがとう。

という感じです。

f:id:skyaya:20180513155113j:plain
実家のバラです^^

「せっかく、パパとお金出しあって母の日のプレゼント買いに行こうと思ったのに(ケンカになった)」


みたいなことを言ってましたが、そんなこと気にしなくてよろしいです。
健康でそこにいてくれればじゅうぶん。


私は自分の母へ、母の日の前に、たぶんなんにもできないけれどごめんね、

と言いましたが、

本当に何もできないので、

母の日は母のために我慢する日。


にしました。

普段は、父子ケンカがひどいと、母に、グチりLINEをしてしまうのですが、それを我慢。


そして、もうひとつ、何もできない理由が。

私の実家のみんなは、私を含めて、5人家族ですが、(父、母、私、弟2人)


なんと、

一番下の弟以外が全員5月生まれ。


なのです。

先日は長男弟の誕生日があり、次に父の誕生日が控えており、その次が私、そして、母の順番。


なので、母の日、父の日含めてすべてお祝いすると、私は完全に経済破綻します😱😱😱


そして、母へ、贈れるものがない。

園芸が趣味なので、花はまずなし。(いろいろ好みがあるので。)

過去に患ったガンの影響で、腸閉塞を起こしやすいため、

日常の食べ物にも気をつけないとならないので、

食べ物もNG。

そうなると、小物とかかな、と思いますが、

それは母の誕生日にしたい……(T_T)


そんなこんなで、

私の母の日は、

愚痴を言わずに我慢することと、


手紙を贈ろうかなと。

遅くなってしまうけれど、考えています。

私自身は、感謝されるには、

まだまだ早い感じです(^_^)


母にしてくれてありがとう、という感じで、

敢えて言うなら、


母の日くらいケンカしないでください(笑)。


母はそれだけで充分だよ~。


5月は重要日が目白押しなので、私にとってはかなり特別な月です。


今、とてつもないことに気が付いたけれど、

息子にとっても、母の日と誕生日がダブルパンチとなっております
(笑)。


お母さん、いつも愚痴を聞いてくれてありがとう。次は私の番だね。
お母さんは優しすぎるからいつも心配してるよ。

www.skyaya.com




本日も、ご覧くださってありがとうございました(*^^*)



スイミン(skyaya)